• 締切済み

ニンテンドーWi-Fiコネクタを接続したい。

ニンテンドーサポートセンターの人と電話でいろいろやってみたが、ウイルスセキュリティの許可設定を聞いたほうがいい。といわれました。実際にやってみたのはファイアウォールを開放したりしました。でもうまくWi-Fiコネクタに接続できませんでした。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではなくOKWaveです。 ソースネクスト@OKWaveからアクセスしているかもしれないですが、ソースネクストの管理外のサイトです。 ソースネクストへは次から問い合わせするか、検索ロボット「速答くん」で調べてみてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

kireina
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタがうまくつながりません!

    Wiiをネットに繋ごうとニンテンドーWi-FiUSBコネクタをパソコンに接続し、通信させようとするとエラーコード:52140が出てしまい接続出来ません。ニンテンドーWi-Fiコネクタのサポートに電話質問したところセキュリティソフトの問題らしく、いろいろと教えて頂いた方法では解決出来ませんでした。セキュリティソフトの会社に電話をしてもなかなかつながらず、とても困っています。ニンテンドーのHPで照会されているインターネット接続の共有という設定をしても無理なのですが、わかる方ぜひ教えてください!!!ソースネクストのウイルスセキュリティというソフトを使っています。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタで接続できません!

    ファイアーウォールを完全開放すると接続できるのですが、条件的に遮断にすると接続できなくなりエラーコード52203が出て接続できなくなります! ニンテンドーWi-Fiコネクションサポートセンターに電話して一通り設定はいじりましたがファイアーウォールを有効にしたまま接続する方法がどうしてもわかりません! サポートセンターの方には「本社ではこれ以上のことはわかりかねますのでソースネクストさんのほうで聞いてください」と言われたのですが、なんと!ソースネクストには電話で応答してくれるサービスがありませんでした! だから誰か知っている方がいたら詳しいやり方を教えてください!!

  • DS&WiiのWi-Fi接続について

    Wi-FiがやりたくてUSBコネクタを購入したのですが、はじめてやったその日から接続できませんでした。 エラーコードは試すたびに違くなりますが、一番多いのが「コネクタに接続できません」です。 ウイルスセキュリティのせいかもしれないと思い、公式サイトに行ってUSBを使用する際の設定も正常に行いました。 それでも繋がらず、ファイアウォールを完全に開放しましたがそれでも駄目でした。 任天堂のサポートセンターにも電話していろいろ試しましたが、決め手となる原因、解決方法は教えてくれませんでした。(2時間くらいやっていたのですが…) セキュリティのサポートにも電話したいのですが、家からは電話が繋がりません; 長々しい文章ですが、回答の方ぜひお願いします>< 【OS】Windows Vista 【セキュリティ】ウイルスセキュリティZERO

  • ニンテンドーWi-Fiについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用していますが、ニンテンドーWi-Fiが起動しません。よく読むとセキュリティソフトをご利用の場合、ファイアウォール機能によりPC登録ツールがインストール中または、インストール後にニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できない場合がございます。 ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続するためには、各セキュリティソフトにて設定または設定変更を行い、PC登録ツールがインターネットに接続出来る設定が必要となります。 とあります。解除方法を教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタ【アクセスポイントが見つからない】

    ニンテンドーWi-Fiコネクタを接続していますが、\"アクセスポイントが 見つかりません\"となります。 ウイルスバスターのファイアーウォールの設定も一応しています。 パソコンのスペックも満たしています。 検索して調べて色々試してみましたが変化なしです。 任天堂の接続チェックでは\"接続可能\"みたいなんですが…。 どうすればいいでしょうか?(駄文ですみませんでした。)

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタの設定方法について

    アクセサリから通信-ネットワーク接続を選択したあとに 手のマークが付いた接続を探したのですが その後の「設定とお知らせ」の画面はどうやったら出るのでしょうか? それが分からなくてWi-Fiコネクタが使えず困っています。 ちなみにセキュリティソフトはウイルスセキュリティZEROというものを使っています。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiコネクタで突然接続できなくなりました・・助けて

    本当に困っています、どなたか助けてくださいお願いします>< 今日、久しぶりにWi-Fiやろうと思ったら接続できませんでしたorz 以前までは普通に使えていたのですが・・。 もちろん、WindowsXPでインターネットにも接続しています。 ネットの接続設定もいじっていませんでした。 最初、Wi-Fiコネクタが熱を持っていたので、 これが原因かとしばらく放置して熱を放出させたのですが、 それでも何にも変わらず、説明書には「熱が出るのは普通」とか書いてありました^^; 接続のときは、52203エラーが出ます。 説明書を見ると、「インターネットに接続できることをご確認ください」と書いてありますが、 実際このようにインターネットに接続できてます^^; ニンテンドーのPC登録ツールも何回か再インストールしましたが、できませんでした・・。 電波が悪いのかと思ってWi-Fiコネクタに近づけてやっても無理でした。 セキュリティソフトの設定も確認しましたが、やはり大丈夫でした。 パソコンも何度か再起動しましたが、無理でした・・。 原因が全く分からず頭を抱えています・・^^; どなたか詳しい方、おねがいしますorz

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタとDSとの接続について

    ニンテンドーWi-Fi USBコネクタとパソコンは使用できるようなのですが、DSとの接続ができません。XP搭載で、SOURCENEXTのウイルスセキュリティソフトを入れています。ニンテンドーに問い合わせたところ、SOURCENEXTのウイルスセキュリティのソフトの方に何か関係してるのでは?と言われました。対処法を教えてください。

  • wi-fi通信ができなくなった。

    XPなので WI-FI USBコネクタ使用。 初めは使えてましたが セキュリティソフトを変更したら 使えなくなりました。 WI-FI につなぐと 最初は「ユーザーが接続してます」とアンテナ三本ですが その後アンテナが一本になり エラーコードがでます。 DSの場合 エラーコード「52203」 WI-FI コネクションに接続できません。 WI-FI コネクション設定で 接続先の設定をご確認ください wiiの場合 エラーコード「52240」 サーバーに接続できません。 しばらくまってやり直してください となります セキュリティソフトは ウイルスキラー2007 ウイルスキラー Personal Firewall ウイルスキラー Personal Firewall ↑これを無効にした場合 wi-fiは繋がるようです どうしたらwi-fiであそべるでしょうか? wiiは先月購入したばかりです

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタについて

    無線LANを使っているんですが、未だにWi-Fiに接続することが出来ません。 サポート電話したり、自分で説明書を読んだりしたんですが…結局駄目でした… 無線LANの設定をいじれば良いと分かってるんですが、自分の力ではもう無理です。 ニンテンドウDSでWi-Fi対戦を早くをやりたいんで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買っちゃおうかと思いました(無線LAN有りで)。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えば無線LANが変でも確実にWi-Fiに接続できるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。