• 締切済み

金融

ecotomedの回答

• ecotomed
回答No.2

日本経済新聞社から 「いやでもわかる株式」 「いやでもわかる金融」 などの文庫本が出ています。 物語調で書かれているので初歩的な制度理解には最適だと思います。 証券マンさんからは実践あるのみとの言葉もありましたが、 やはりある程度は知識を持って望まないと言いなりになって損する可能性もありますし、そういう場合に責任を負うのはご自身ですから安易には薦められません。 株式に興味があるというのであれば野村證券HPに株式投資を擬似的に体験するものもありますので試してみてはいかがでしょうか?(下記URL参照) 株は儲かるというのが詭弁だと気づかされるかもしれませんが。

参考URL:
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet