• ベストアンサー

基本的な操作方法について教えて下さい。

本当に初歩的な事で恥ずかしいのですが、初心者なので誰にも聞けず、困っています。Microsoft Internet Explorerで普通にHPを見ていて、ブラウザの「戻る」キーをクリックした所、誤って違うキーをクリックしてしまいました。結果、ブラウザの上の部分がすごく見にくくなってしまいました。「ホームキー」とかが無い状態なんです。どのキーを押してこうなったのか分からないので直し方が分かりません。この状態を直すのはどの様にすればよいのかどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.4

まずは、Ponnさんと、ao-iyさんが書かれていらっしゃる方法で試してみてください。 ただ、非表示になっちゃってるだけなら、それで直ると思います。 表示→ツールバー→で、標準のボタンにチェックがついているかどうか確認していただいて、チェックがついていないようだったら、つけてください。 もしチェックがついていても、表示されていないというのであれば、「ドラッグしてしまった」可能性があります。 アドレスツールバーの一番左のちょっと出っ張っているところで、クリックすると、 マウスポインターの形が、 ←II→ こんな形に双方向矢印になるところがありますので、上下左右方向にドラッグしてみてください。うまくいけば、ホームボタンがあるツールバーが表示されてくると思います。(しまわれちゃった場所によって、動かす方向が違ってきます。多分、下方向で大丈夫だと思いますが。) 「戻るボタンをクリックして」おかしくなったということなので、 おそらく、ツールバーをドラッグしてしまわれたのではないかと思います。 これでもなおらなかったら、補足ください。

cyannpu
質問者

お礼

himehimeさん有難うございます!!教えて頂いた通り操作してみたら、すぐに元の状態に直りました。他の方に教えてもらった様に操作してみたのですがそれでも直らなかったので、どうしようと焦っていました。本当に有難うございました!!!

その他の回答 (3)

  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.3

KIOSKモードになっているとか?? F11キーでなおりませんか?

cyannpu
質問者

お礼

今回はその様な状態になってはいませんでした。でもF11キーで直るという事を教えて下さってありがとうございました。

  • aoi_y
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

ブラウザの上にある「表示(V)」を選択(クリック)してください。 それで表示された項目の最上段に 「タイトルバー(T)」という項目があります。 そこにカーソルを合わせますとサブ項目が現れ、 サブ項目最上段に「標準のボタン(S)」と云うのが有ります。 それを選択すると以前の状態に戻るはずです。 ブラウザ上でたまにボタンをドラッグ(選択してマウスの左ボタンを押したまま) 移動させますと予想外のところへ行ったり非表示になるときが有りますが、 その場合はまず「表示(V)」を確認してみてください。

cyannpu
質問者

お礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • Ponn
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

ファイルとか編集とか書いてあるところがありますよね。 そこを右クリックしたらメニューが出てくるので、標準のボタンというところをクリックしたら出てこないでしょうか。

cyannpu
質問者

お礼

こんな悩みに答えて下さって有難うございました。残念ながら今回は教えて頂いた操作方法では直らなかったのですが、又この様な事態になった時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youTubeのアップデート方法を教えて下さい

    youTubeを起動すると以下の表記がでます、指定されたこちら部分をクリックすると英語表示が でます、日本語で出る方法となるべく簡単なやり方をお教え下さい (お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。)

  • タイトルバーの文字を表示させないようにする方法

    ブラウザを立ち上げたとき、タイトルバーに文字例えば、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerと文字が表示されるのですが、その文字を表示させない方法はないのでしょうか? htmlファイルで<title><title>としても、結局、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerが表示されてしまいます。 また、<title> <title>こうしても-Microsoft Internet Explorerの部分は表示させてしまいます。 どなたか私に知恵を貸してください。 また、画像をクリックして、画像をポップアップで表示させるときにタイトルバーの文字を表示させたくないので、この質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • YouTube を見ると Explorer7が

    パソコン初心者です。 YouTube を見ると。。。、 ⇒お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。 こちらでブラウザをアップデートしてください。 と表示されます。 こちら というところをクリックすると マイクロソフトのHPに はいり、保守契約みたいのを、していないので バ-ジョンアップは出来ないと表示されます。 今のままでは、YouTube 見れなくなるのでしょうか? また、Internet Explorer 8 への バ-ジョンアップはどうしたら、 出来るのでしょうか?ご存知の方教えていただきますか? 宜しくお願い致します。 (当方 Vista です)

  • サイト名が赤くならない

    前置き長くなります。すいません。 パソコンで検索したら、結果がでます。結果のそれぞれの項目の、一番上にサイト名(クリックする所)が、表示されてますよね。そして、サイト名をクリックして、そのサイトを開いてる状態で戻るを押すと、サイト名が紫になりますよね。そこまではいいんですけど… ここからが本題です。赤くなったサイト名が他のページ(検索結果の)をクリックして戻ると元に戻ってしまうんです。 僕は日にちが経ってもどこを見たか分かるようにしたいんです。 これは普通ですか?何かおかしい部分ありますか? 問題があるようでしたら対策や改善策を教えて頂きたいです。 OSはWindows XP、ブラウザはInternet Explorer7、光ファイバー、パソコンは4年ぐらい使ってます(自分のユーザーで)。又パソコンはいろんな用途で使用しています。 インターネットオプションの色の表示済みはすでに紫にしております。 宜しくお願いします。

  • キーボード操作方法について

    これまでPCの操作をほとんどマウスに頼ってきたのですが、必要に迫られてキーボードでの操作を覚えることになりました。 しかしこれまで直感で済ませてきたので初歩も知りません。 ブラウザやソフトの上の部分にファイル(F)がありますが、この(F)がショートカットなのでしょうか? Fを押してもファイルなどにカーソルが移らないのですが、どこかを一緒に押すのでしょうか? 申し訳ありませんがどなたか教えてください・・・。

  • ローマ字入力できない(キーボード操作)

    えっと、初歩的な質問で恐縮なんですが、、、 たまにキーボードのどこかを間違えて触ってしまった時 によくなるのですが、ローマ字のU,I,O,J,K,L,Mのキーの所に小さく数字がふってありますよね?普通に文字を入力しているときに突然その部分だけローマ字ではなく数字し か入力できなくなるんですが、今はそうなってしまった時は仕方ないのでいちいち再起動してます。そこで質問です (1)どのキーを押し間違えるとそういう状態に陥るのでしょうか (2)間違っておしてしまった時、どういうキー操作をすれば元に戻せるのでしょうか

  • Web画面の文字が小さく・・

    いつものようにPCをやっていたら突然文字が小さく(?)なって見えにくくなってしまいました。 非常に説明しずらいのですが、ネット画面を開いて一番上の青い部分(Microsoft Internet Explorerと書いてある所)が通常より小さくなっているのです。普通にやるには問題はないのですが、たまに文字が小さすぎて読めない!という場面に遭遇します。 分かりにくいかと思いますがPCの詳しい方、直し方を教えてください。お願いします。

  • Internet Explorerが全く操作を受け付けないです・・・

    数日前からInternet Explorerがおかしくなってしまいました。 症状は、普通に起動してトップページを表示することはできるのですが、 その後に他のページに飛ぼうとしてリンクをクリックしても反応せず、またページのスクロールもすることが全くできず、挙句の果てに×ボタンを押しても反応しないので、閉じるときは必ずファイルタスクマネージャーで強制終了しないといけないというとんでもない状態になってしまいました。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? 実は普段使ってるブラウザはFire FoxなのでIEは使えなくても影響はないんですが、気持ち悪いので直したいです。 OSはVistaです。

  • 基本的な操作についての質問です。

    今までXPを使用していたのですが ・10~15分ぐらいでフリーズする。 ・スペック的にも低くウィルスソフトがインストール出来ない。 ・バックライトが微かに点滅する 上記の状態で先日Windows7を購入しました。 1:電源を入れた時に毎回パスワード入力画面がでます。出ないように設定できますか? 2:XPのお気に入りを7に移したいのですが、XPがフリーズしてしまうので余裕が10~15しかありません。 XPのお気に入りをCD-R入れて7に移す事など出来ますか? 他の方法もあれば教えてもらえないでしょうか? 3:私が購入したPCは、Lenovo G570 43347FJです。 右にテンキーがあるのですが入力出来ず、上段の数字(Fキーの下)しか入力できません。 右のテンキーが使える設定があるのでしょうか? 4:Windows7について初心者向けのHPがあったら教えて下さい。 購入したばかりで、現在リカバリーディスクとウィルスソフトのインストールしかしていない状態です。 よろしくお願い致します。

  • タグ付のブラウザから、古いタイプのブラウザへ戻す方法は?

    WindowsXPを使っております。 ずっと以前ですが、アップデートによって突然ブラウザ(internet Explorer)の上部分が変わり、タグを作る事によって別のページを同ウィンドウ内に開く事が出来るようになっていました。 この状態から、タグを作る機能のない、昔(?)のようなブラウザにする方法はありますか? わかりにくかったらスミマセン。名称が分からないので…。

専門家に質問してみよう