• ベストアンサー

プロバイダーとかインストールとかが分からない

すいません。原始人です。 今後アメリカで就職するのですが,自宅にPCがないとやはり不便だと思い聞いたところ,日本で買って持っていったほうが色々と便利だという事までは分かりました。 持って行くならノート型ORラップトップ型になるわけですが,新品を買うとインストール云々をやらなくてはなりませんよね?日本でやってから持っていかないと向こうで大変なことになるのは目に見えています。 日本でやってからアメリカに持っていって当然普通に使えますよね? その後,アメリカのプロバイダーと契約して家で使うというステップと理解していいのでしょうか? また,引っ越してもそのまま継続してプロバイダーを使えるのですよね? その辺の事情がよく分からないので困っています。教えて下さい。

noname#100790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

よくわかりませんが(海外行ったことないので) 良さげな参考URLを見つけたので載せておきます♪ インストールはどこでやろうと、同じでしょう。インターネットは関係ありませんから。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/pegasus2002/providor/providor.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに欲しかった情報のようです。 感謝します!

その他の回答 (1)

回答No.2

遠い国からようこそ。海外で入手しにくいのが日本語キーボードと日本語版Windowsだそうです。言語に依存するのは、グラフィックドライバと日本語入力でしょう。プリンタは言語に依存しないと私は考えています。パソコンを持ち出す場合、電圧、関税、メンテナンスのことは検討なさいましたか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードの件とか色々あるんですよね・・・。 PCって便利なんだか不便なんだか・・・。