• 締切済み

どれクライで結婚意識しました??

ru-ru-ru8の回答

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.2

はじめまして♪ ウチの夫婦も私と主人で9歳離れていますよ、質問者さんと近いですね。 私の場合は職場恋愛だったので毎日会社で会っていて、正式にお付き合いを始めて8ヶ月で婚約してそれからその後1年で挙式でした、同棲はナシです。 結婚を意識し始めたのは、付き合い始めてから割とすぐだった様に記憶しています、もう主人が30歳を超えていましたしね。 挙式当時は私23歳、主人32歳でした。 確かに結婚は何かのタイミング・・・とか言いますよね?私の場合もそうでした。 主人が一人暮らしをしていたので(私は実家でした)あまりにも入り浸っていたら父親に叱られてしまい、その事を主人に話したら「それならもう結婚しちゃおうよ!」という自然な展開でした。 何かのタイミングで話しが出るかもしれませんよ、頑張って幸せを掴んで下さいね!

noname#68544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆近い境遇の方にご回答頂き、嬉しいです!! 私の彼も今年30歳になります。彼の方が意識しても…と思うのですが(><)笑 今は休みが合わないので、平日週1回クライ一人暮らしの私の家に彼が泊まりに来るだけです。あまりメールもしなぃ人なのでやっぱり寂しくなる時があって…。彼氏も結婚を考えてくれている事を信じ、結婚のタイミングを待ちます。今は花嫁修業、そう思って頑張って行きます!!!

関連するQ&A

  • これは彼は結婚をかなり意識しているのでしょうか?

    最近付き合ったばかりの彼がいるのですが 彼は週6勤務で毎日遅くまで仕事をしているそうです。 休みは1日しかないようで一人暮らしなので家事なども大変だと思うのですが 毎週デートに連れて行ってくれます。 私は体を心配して「家で遊ぼうよ」とか 「疲れてるのならお家でゆっくり休んでいていいよ」と言ってるのですが 外デートをしたいそうです。 彼は遊園地とか映画館とかカップルが行くようなところへいつも行きたがります。 長い間彼女がいなかったと言ってたので久しぶりの彼女で浮かれてるのかな?とか どうせ最初だけだろうなと思っていました。 そして気になる発言が、 「結婚して子供が産まれたら行けるところが限られるから 今のうち・二人っきりのうちにいろんなところへデートしたい」 と言っていたのですが これは彼は結婚をかなり意識しているのでしょうか?

  • 結婚を意識しているのでしょうか?

    お付き合いして一年半くらいです。 男性も、付き合っている彼女との結婚って意識しますか? 彼は、人見知りというかシャイというか…あまり口数の多い人ではありません。 それでも、だいぶ私にはいろいろ言ってくれるようになりました。 が、甘い言葉はなく、たまに不安を感じることもあります。。 それでも、最近、結婚も考えてくれてるのかな?と思ったりもします。 淡く期待してるのですが… ・冗談?っぽく、同棲してもいいかもと言う ・彼の仕事仲間との飲み会に連れてってくれる ・出張先から、私の家族の分もお土産を買ってきてくれる ・お給料の振り込まれる通帳を見せてきたり、定期にしてる等きちんと貯金している話をよくする ・私のお給料が少ないので「お小遣いあげようか」とたまに言ってくる …きちんとプロポーズされてもないのに、期待したり意識したりするのは、男性からしたら重い?のかもしれませんが、もしかして彼も結婚を意識してくれてるのかな、と思ってしまいます。 これだけで判断するのは難しいと思いますが、彼も意識はしてるんでしょうか? 私は彼と結婚したいです。 好きなのはもちろん大前提として… 先日、ふと、一年半くらい付き合ってもケンカしたことないなぁと思ったのですが、言い争いとか派手なことをしないだけで、いろいろ話し合ったり、意思の疎通というか確認というか、そういうのはちゃんとできているんだなぁと気付いて、それってすごく幸せなことだなと思いました。 些細なことなんですが…。 あと、「お小遣いあげる」という発言についてなんですが さすがにもらうわけにはいかないので、お礼を言って断ってます。 でも、何度か言われてて、なんと返していいものか…と思うのですが そういう時は、どうしたらいいんでしょうか?甘えてもいいものなんでしょうか?

  • 出会って結婚を意識するまでどのくらいかかりましたか

    未婚40代の友達に、今付き合っている人と結婚したいか聞くと まだ考えられない。この人でいいのかわからない。 5年も10年かかるかも、と言ってました。 そんなに迷い悩むって変ではないですか? 私は出会って最初の方に結婚を意識します。 皆さんは出会いからどのくらいで結婚を意識して そして決断しましたか?

  • 同棲すべき?(結婚の可能性は少なくともあと3年はない)

    こんにちは。 彼に同棲しようと言われてその気になってはいたのですが、 色々と不安な点があり、 今一歩踏み出せないでいます。 同棲しても大丈夫かどうか 皆さんのご意見・アドバイスをお伺いしたいです。是非宜しくお願いします。 《状況》 ■彼について →24歳、手取20万程度、現在一人暮らし ■私について →25歳、手取17万程度、現在実家暮らし ■付き合って1年3ヶ月 ---------------------------- ■同棲期間は3年が目安、3年後に結婚するか同棲を解消するかを決める (彼は5年を希望、私は渋々3年で合意) (金銭面で少なくともあと3年は結婚はできない、とのこと) ■お互いの両親には、「一応」結婚を見据えて同棲させて下さいと挨拶に行く予定 ■同棲を考え始めたきっかけ ①彼は飲食業で不定休、私は事務職で土日休みの為、会える時間が少ないという理由から ②ステップアップ 会える時間が少なく、このままの状態では具体的に結婚をイメージできない(彼が)、また、付き合いも長く続かない気がする(彼が) 《不安な点》 ■ゴールが見えない ■結婚のタイミングが遅くなりそう、又は失いそう ■もし3年後に解消となった場合、無駄にはならないにしろ、その3年間は大きすぎる ■休みや生活の時間帯も合わない為、その点でそもそも上手くやっていけるのか? 私は、 結婚がある程度具体的になってきてからの同棲でも良いのではないかと思っていますが、 彼はこのままでは続かない気がすると言っているので、同棲を先のばしにしたことによって別れるのは嫌だし。。という状況です。 彼には、 ダラダラしたくないし、5年なんてとても待てない、先が不透明すぎて不安、ということは伝えています。 彼は、 親に挨拶しておけば、親から結婚をあおられるはずだからダラダラしないと思う、とのことです。 また、 一緒に暮らしてみないと先のことは分からないし、金銭面でも養っていく余裕が今はないから、「何年後に結婚」という風に、始めから決めたくないそうです。 ------------------------- 長々と失礼致しました。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 両親の承諾【同棲&結婚】

    私は実家住まいの24歳社会人です。 少々長いのですが、私の状況から、ぜひアドバイスを頂ければと思います。 【状況】 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼(26歳、一人暮らし)がいます。彼とは違う会社なのですが同じ職場で働いています。とは言っても、チームが違うので休みの日程が全然合っていません(私:土日休み、彼:火水休み)。今、私が平日の早朝~夕方の勤務スケジュールなので、仕事が終わってから彼とデートしているような状態です。金曜の夜に私が彼の家に泊まりに行くこともあります(両親には内緒です・・・)。が、4月以降チーム替えに伴い今までのように、平日の夕方に会うことが出来なくなってしまいました。 彼が、一緒に住もうと言ってくれました。彼は同棲=近い将来に結婚すると考えています。もしも、互いの両親が入籍なしに同棲することに懸念を示したら、すぐに入籍してもいいと言ってくれています。また、二人の間では何度か結婚や同棲に関する話(将来的な)は出ていて、私も彼と同棲・結婚したいと考えています。ちなみに彼のご両親もこの件に関しとても前向きに考えてくれています。 【問題】 一番問題になってくるのが私の両親です。両親に付き合っている人がいることはもちろん伝えています。が、彼と私の休みが合わず、うちも両親が共働きなので、しっかりと彼と両親を会わせたことがありません。同棲・結婚をしたいと思っていても、彼が我が家に挨拶に来られないのです。 この状況で両親にどのように同棲・結婚の意志を伝えようか悩んでいます。まずは私がそのことを伝えるべきだと思っています。しかし今まで一人暮らしもしたことがなく、悪い言い方ですと母が結構干渉してくるタイプなので、どうしたら円満にかつ迅速に話をまとめられるでしょうか。 長くなってしまいごめんなさい。 ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 20歳の彼女が結婚の話をしてくるのはそれなりに意識してるんでしょうか?

    自分には彼女がいます。 彼女とは高校からの付き合いで今4年目です。彼女は今20歳です。 最近、結婚に関しての話をちょくちょくしてくるようになりました。 冗談な感じで「結婚しちゃおっか?」「家族になりたいね」等々・・・。 これって結婚を意識しているということなのでしょうか? どう思いますか? 彼女も自分も大学生で今すぐに結婚というつもりはないようですが。。。。

  • 最初から結婚を意識してた?意識してなかったけれど、気持ちが芽生えた?

    結婚してる方、考えてる方に、結婚についてお聞きしたいです。 (1)相手に対して、付き合いはじめの頃から結婚を意識していた (2)最初は意識していなかった、結婚まで考えていなかった、もしくは、まだまだ結婚はしないと思っていたけれど、付き合っていくうちに結婚したい気持ちが芽生えた 皆様はどちらに近いでしょうか? また(2)の場合、 (3)そういう気持ちが芽生えたのは付き合い始めてどれくらいしてから? (4)そのきっかけは何でしたか? 是非お答えいただけたらと思います。

  • 結婚を意識してるのか?

    私25歳、彼29歳です。 つきあってまだ2週間ほどです。 彼の発言。 ドライブ中→住むならどこがいい?このへんとかどうかなぁ? 車見てるとき→買いたいなぁ、2人のときはいいけど、子供できたら今の軽じゃちっちゃいしなぁ。 遠出中→結婚して子供できたら、こういうところあんまり来れなくなるね。 等々。 自分の結婚観や親戚の話・家事はどうしたいとか、そういう話をよくしてきます。 出会って1ヶ月ちょっとで結婚を意識することってあるんでしょうか。 それともつきあいたてのときは、何も考えずにこんな話普通にするものでしょうか。 結婚できたらいいなって思ってますが、彼が今真剣に結婚を考えているのかがよくわからず、どう返したらいいのかわからないときがあります。前につきあってた人は5年以上たっても結婚の話はほとんどしなかったし・・・    アドバイスください。

  • 彼は一人暮らししたがっていますが私は結婚したい

    彼は25歳私は27歳です。一年前から結婚話が出て婚約指輪もいただいてますが、彼が転職を考えていて(今の仕事は入社2ヶ月目ですが夢を捨て切れないようです)、結婚話は具体的に進みません。 彼とは実家同志で、休みはホテルをとっていますが、彼は一人暮らしをしようかと考えています。一人暮らしをすれば、いつでも私とゆっくりいれるからと。 しかし入社したての彼には毎月の家賃は厳しく、住むのなら彼の職場から離れた安い物件を探す事になります。二人のためということで、私にも多少援助を期待しているようです。 でも私は、一人暮らしをするなら結婚してしまいたいと思うのです。そのうち結婚するのだから、敷金・礼金や家賃、一人分の家具がもったいないし、どっちにしろ私が泊まりに行けるのは土日のみです。 彼にとっても通勤時間が長いと電車酔いする体質だし、帰りも遅いのでストレス溜まると思います。二人で住むなら近場に住めるのに。 ですが、彼は今後のことが決まっていないので、すぐに結婚とはいかないようです。同棲は考えてません。 とりあえず現状維持か。 遠回りでも彼のしたいように一人暮らしをさせるか。 彼に自分の気持ちをはなしてみて、結婚の方向に考えてもらうか。みなさんの考えを聞かせてもらえれば幸いです

  • 男性に結婚を意識させるには

    私は32歳、彼は31歳、付き合って6年、同棲して1年になります。 結婚には特に憧れていないのですが、二人のこれからの人生を考えると…お互いの怪我や病気・両親・子供など、社会的に認められた(結婚した)ほうがいいと考えるようになりました。 もし可能なら40歳までに出産を経験したいので、そう遠くない将来、できれば35、6歳くらいで結婚するのが良いかと、漠然と考えています。 彼としては…私の「結婚欲」が少ない事に加えて、職場や友達にも独身の30代は女性・男性ともに多く、今の生活にも満足しているので「結婚したい!」となかなか思えない、というのが現状だと思います。 結婚するしないを抜きにしても、伴侶として彼以外は考えられないので断られたら他の人、という選択は全くありません。 彼も、いつかは…と思っているかもしれないのですが…あまり具体的に話をしすぎると、追いつめられた気になって結婚から逃げたくなる男性が多いと聞くので少し心配です。 このままだと数年経っても何も変わらないような気がするので…時間をかけてでも、さりげなく結婚を意識してもらえるようになるにはどうしたらよいか教えていただけないでしょうか。 また、男性の方が、自身の結婚を意識するようになった出来事やきっかけなども、教えていただければ参考にしたいと思います。 あまり切羽詰った質問ではないのですが、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう