• ベストアンサー
  • 困ってます

メールは届いたでしょうか?

docomo携帯の人にメールを送りました。 返信がまだありません。 届かなかったのかな?と疑問に思っています 受信拒否や迷惑メール設定などされていると送信側に通知されるでしょうか? 受信拒否されれば送信側に返ってきますよね? 届いているが、向こうが返信していないと思って間違いないですよね?

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はソフトバンクなので参考までに。 メールの受信設定に 「指定されたメールアドレスのみを受信する」 というのがあります。 相手がこの設定をされていると、 あなたのメールアドレスを登録していなければ、あなたのメールを受信しませんし、 ここが大事なんですが、あなた(送信者)には何も通知がきません。

質問者からのお礼

そういうケースがあるんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分の経験から、ドコモ→AU、ソフトバンクのメールが何回送信しても エラーで返信されたり、受信していないと言われたことがあります。 (迷惑メール設定なしの状態で)平日、土日祝日の夜7:00以降に発生しているので、大事な用件は電話でメールは翌朝に送信するとエラーで返信されませんでした。AUとソフトバンクは回線パンクぎみ?かと思った時もあります。

質問者からのお礼

やはり大事なメールは電話で直接伝えるに尽きますね。