• 締切済み

Easy MediaCreatorを削除した後の不具合

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アンインストールがうまく行っていないですね。 もう一度インストールし、アンインストールしても駄目だったら、ソフトメーカのサポートへ相談して下さい。何かツールがあるかもしれません。 解決しない場合はOSから再インストールして下さい。

triton2007
質問者

お礼

再度インストールとアンインストールを繰り返してみましたが、状況に変わりはありませんでした。 しかし、OSの再インストールにヒントを得てシステムの復元を試みたところ、文章は表示されなくなりました。 親切に回答してくださって、ありがとうございました。

triton2007
質問者

補足

なるほど、アンインストールをするために一度再インストールをしてみるんですね。試してみます。 >解決しない場合はOSから再インストールして下さい。 OSを入れ直すとなるとおおごとなので、そうならないように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • Easy CD Creatorの削除後

    DELLのDimension4500というパソコンを2週間前に購入しました。付属のライティングソフト、Easy CD Creator 5 BasicをアンインストールしたらCD-ROM,R,RW,DVD等一切認識しなくなりました。 デバイスマネージャではドライブは正常に動いています。 どうしようもないのでパソコンをフォーマットして もう一度アンインストールしましたが またCD等を認識しなくなってしまいました。 Easy CD Creatorをアンインストールしたら ドライブが認識しないということはありえるのでしょうか? 他のライティングソフトを入れたいため、アンインストールしたいのです。 よろしくお願いします

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。

  • DVD挿入時に media center を起動させない為には?

    先日のこちらの質問を拝見致しました。 私も何かのきっかけで突然、毎回windows media centerが起動してしまうようになってしまいました。 そこで、回答にございました、 >Roxio Easy Media Creator 9という製品のCinePlayerというソフトで使われていたようです。 >Roxio Easy Media Creator 9 → マイ メディア → CinePlayerで立ち上げて... の、部分なのですが、 スタートメニュー → すべてのプログラム → Roxio と、「マイメディア」を含めてその先が出ないのです。 記憶にあるのは、映像DVDをドライブに入れて、エクスプローラーから何だかんだいじっているうちに偶々このドライブをダブルクリックしてしまったところ、現在、最上部の様な状態になり、スタートプログラムにはRoxio のフォルダとその中にEasy Media Creator HOME更にその中にRoxio Easy Media Creatorという状態になってしまってます。 どうすれば「マイメディア」が出てくるのか、若しくはいっそのことRoxio Easy Media Creator 9 をアンインストしてしまうしかないのかどなたか教えて頂けませんでしょうか。 ちなみにPCは日立プリウスPN35K5Uです。どうか宜しくお願い致します。

  • Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません

    Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません 使用ソフト:ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7 使用DVDドライブ:BUFFALO DVDスーパーマルチドライブ DVSM-X1216IU2 USB1.0接続 パソコンのOS:WINDOWS XP パソコン:ノートパソコン(CDは読み書き可、DVDは読みこみのみ可) 外付けのDVDドライブを使って、DVDにファイルの書き込みができません。 ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7を起動>ファイルをディスクに書き込む>書き込むファイルを選ぶ>書き込むというボタンを押す そこで、書き込みの画面に変わるのですが、 ターゲットレコーダに、「E:TEAC」というのしか表示されません。 これはパソコンのCDドライブのことのようです。 外付けのDVDドライブはターゲットレコーダに表示されません。 「ディスクとデバイスのユーティリティ」をクリックしてみたら、Eの他に、 F:HL-DT-ST-DVDRAM GSA-H10N-JJ11(7.0.0) というのも表示されていました。 なので、パソコンは外付けのDVDドライブを認識していると思います。 それなのにどうして、書き込み時にF(外付けのDVDドライブ)が選択できないのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授ください。宜しくお願いします。

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • Easy Media Creator 9

    お世話になります。 先日、Easy Media Creator 9をインストールしたところ、 スタート→コントロールパネル→CinePlayer DVD デコーダ オプショ荦腒荛 䦃皃嚃螃CinePlayer DVD デコーダ オプション と文字化けしたアイコンができあがってしまいました。 それを右クリックしてショートカットを作ると、 CinePlayer DVD デコーダ オプション と正しく表示されます。 コントロールパネルの先頭にできてしまい、 CinePlayer DVD デコーダ オプショ荦腒荛 䦃皃嚃螃CinePlayer DVD デコーダ オプション と表記が長いため、とてもきになりますが、名前の変更ができません。 アンインストールして再びインストールしても同じようになってしまいます。 コントロールパネルから消すか、名前の変更をしたいのですが…。 すみません、どうぞよろしくお願い致します。

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  • Easy CD Creatorのアンインストール

    PC98NXユーザーです。OSはWindows98SEです。 DVDが使える外付けドライブを購入してセットアップしていますが、DVD-RAM用のソフト Sonic DLA をインストールするには、プリインストールの Easy CD Creator v4 をアンインストールする必要があるようにメッセージが出ます。そこでプリインストールされていたCD関係のソフト2つのうち、先にDirect CD をアンインストールして、次に Easy CD Creatorをアンインストールしようとしているのですが、インストーラが途中で進まなくなるので中断しました。(アンインストール中の表示のプログレスバーが中間くらいまで進んだままで、HDDへのアクセスはあるのですが、延々1時間以上待っても進展しません。そのため中断しました。) 質問: アンインストールの手順か何かがまずかったのでしょうか。インストーラに頼らず、フォルダ内容とレジストリ消去で対応可能であれば、その情報をどなたか教えていただけないでしょうか。またほかに対処方法があればアドバイスいただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • Easy Media Creatorが起動できません

    BUFFALOのDVD±R/RWドライブを購入した際に付属していた、「Roxio Easy Media Creator7 Basic Edition」をインストールしました。 ところが起動しようとすると「問題が発生したため、Data Home Pageを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラー報告のメッセージが何度やっても出てきてしまい使えません。 アンインストールしてもう一度インストールし直しても結果は同じでした。 どうすれば使えるようになるでしょうか。 OSはWindowsXP、ドライブはBUFFALOのDVM-RXG16FB-BKです。