• ベストアンサー
  • 困ってます

SONY XTL-W75モニターについて

SONYのナビ専用?のモニターになると思いますが、XTL-W75型式のモニターとコントロールユニットと配線を持っており 本日リアモニター用として配線したのですが、”走行中は画面表示されません”とエラーメッセージが出て画面が消えます。 このモニターはナビが無いと このエラーは回避できないのでしょうか? 良くあるのが、サイドブレーキ配線をボディーアースすると回避できると思うのですが・・・。 赤:電源 黒:アースだと思い黒をボディーにつけても回避されませんでした。 特別なことをしないと無理でしょうか? ナビ側で制御を行っているのでしょうか? 改造可能であれば教えてください。(自己責任は承知です) ちなみに、ナビ本体は持っていません。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> このモニターはナビが無いと このエラーは回避できないのでしょうか? はい、その通りです。 このモニタはナビとセット販売されていた商品の為、TVチューナユニットの方からはパーキングブレーキの配線は出ていません。ナビに接続するRGBケーブル(22Pだったかな?)を通してナビ本体のパーキングブレーキ配線につながっている形になっています。 よって、ナビ本体からのパーキングブレーキ線を接続することによって、ナビとTVの両方のセーフティ回路を制御することができるようになっています。 > 改造可能であれば教えてください。(自己責任は承知です) TVチューナの電源コネクタが3Pであり、内2つがACC(赤)とアース(黒)がつながっていて、かつ残りの1つが空端子であれば、そこがパーキングブレーキ端子である可能性が高いと思われます。 ここにリード線を接続し、アースに落としてみてください。 当然、自己責任ですが...

質問者からのお礼

number0014様ありがとうございます。 ******************************** TVチューナの電源コネクタが3Pであり、内2つがACC(赤)とアース(黒)がつながっていて、かつ残りの1つが空端子であれば、そこがパーキングブレーキ端子である可能性が高いと思われます。 ここにリード線を接続し、アースに落としてみてください。 ******************************** を ダメ元で実践してみました。 ビンゴ!!でした。 無事映せるようになりました。 ありがとうございました。