• ベストアンサー

男性は職場に好きな女性が出来たらどのような行動をしますか?

男性は職場に好きな女性が出来たら、どのような行動をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10375
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

僕の場合はその人とよく喋る事ですかねぇ。 分かりやすいですよ。 よく食事に誘ったり、どこか遊びに誘ったりします。 でもそうしている間にその人が僕に好意を寄せていて付き合うって言うパターンが多いです。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • face-_-3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

さぁ?人それぞれなんじゃないんですか? 好きな人が職場にいる男性の行動を一つにくくろうとするなら、それは愚かってモンですよ。 ま、あなたがその対象の人が 「あ、この人私に気がある?」 って期待をしてこの質問をしたなら、きっとそれはあなたの勘違いでしょう。 毎日毎日同じような質問までして…。 たくさんのアカウントまで持って…。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#35261
noname#35261
回答No.5

職場恋愛が広まると問題になるからって理性フル活動ですね。 視線で追うだけが精一杯となるでしょう。 仕事の会話はできても普通の会話は緊張して無理。 素っ気無くなって、まともに視線を向けられない事もあるかと。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#43840
noname#43840
回答No.4

女性ですので行動された方ですが…。 社内メールで告白されたり、社内電話でデートに誘われて行ったら告白されたり、2人での旅行(日帰り)に誘われたり…。 社内なのにいいの?と思うほど、みなさんかなりストレートでした。(汗) 周りの人から「○○が好きだって言ってた」と言われたこともあります。 好きだったのかな?と思うのは、飲み会の時に毎回私を壁際に座らせて隣をキープしていた人です。 それは正直なところ気持ち悪くて逃げたくて仕方ありませんでした…。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.2

私の場合はさらに絶望的で、気になって日頃からちらちら見た末、気味悪がられて嫌われるといった感じです!

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • yorio
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私の場合は不器用なので、 話しかけたり、食事に誘ったりっていうことは、 よっぽど自然に仲良くならないと出来ません。 でも、やはり気になるので、 その人のことを見つめる機会は間違いなく多くなってると思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性が多い職場と男性が多い職場

    女性の場合 ①女性ばかりの職場(全員女性、男性がほとんどいやい職場)と男性ばかりの職場(ほとんど女性がいない、少人数の事務所で女性が自分だけの場合) ② 男性ばかりの職場、女性ばかりの職場それぞれ向いてる女性、向いてない女性をおしえてください。

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 女性から見て男性のウザいと思う行動

    女性から見て男性のウザいと思う行動は何ですか。

  • 男性が好きになってしまう女性の行動とは?

    男性の皆様、こんなことをされたら、好きになってしまう女性の行動を教えてください。

  • 職場に好意を持つ女性がいたら男はどんな態度や行動をしますか?

    職場に気になるor好意を持つ同僚の女性がいたら 男性はどんな行動や発言をしますか?

  • 大人しい女性の男性に対する行動

    大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

  • 職場にいる既婚男性の行動について男性が何を考えてい

    職場にいる既婚男性の行動について男性が何を考えているのか皆さんのご意見聞かせていただきたいです。 ・よく見てくる ・私と仲のいい男性の悪口を言う ・用事を作って話しかけてくる ・よく近くにいる ・仲のいい男性と喋っているとたまに近寄ってきて話に入ってくる ・他の人にあいつ(私)は俺にしか懐いていないから、と言う これはもしかして好かれているんでしょうか? 見ている、近くにいる等は私も少し過敏になっているのかなぁと思うのですが...

  • 職場で奥床しく大人しい女性はあまり男性に気さくに話し掛けられていません

    職場で奥床しく大人しい女性はあまり男性に気さくに話し掛けられていませんが、開放的でどちらかといえば生き生きした女性の方は男性にしょっちゅう話し掛けられていますが、一人の男性はおとなしく落ち着いた女性にたまに冗談をいったりしています。逆に他の男性に好かれているような女性にはあまり親切にしていないです。他の男性はあまりおとなしい女性を相手にはしていません。 たまたまその男性は奥ゆかしい女性が気に入ったからでしょうか。 それとも気を遣って気に掛けているからですか?

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 同じ職場の男性と女性が

    同じ職場の男性と女性がプライベートで二人で会っているのを職場の人に見られたら、付き合っていると思われる可能性がありますか? また、会っているのを見た人は、それを職場の他の人に話す と思いますか?