• 締切済み

Windowsにログインする時のパスワードを忘れました。

PCを起動してWindowsにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。 どうにかしてログインしたいのですが、やり方がわかりません。 申し訳ありませんが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ajrkmkrn
回答No.3

過去の質問を検索してみたところ、 http://okwave.jp/qa1100048.html 上記のQ&AでANo.6さんがご紹介されているソフトを使えば、 Administratorのパスワードをリセットできるかもしれません。 この方法が使えない場合は、 Windowsをリカバリするほか無いのではないでしょうか。 なお、ハードディスク内のデータは 今使っているWindowsを消さずに、別なWindowsをインストールすれば取り出せるようです。 ご参考にさせていただけましたら幸いです。

nirvana94
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 さっそく試したいと思います。 最悪の場合もOSのバックアップをとってありましたので リカバリしようと思います。 ご親切に感謝致します。 ありがとうございました。

回答No.2

過去に同じ質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488708.html

nirvana94
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 さっそくご案内いただきましたページを 参照させていただきました ありがとうございます。 セーフモード?を試したのですが、同じようにログインパスワード を請求されてそこから先が進めない状態です。 ユーザー名もAdministratorに変えてみたのですがうまくいきませんでした。 もし、対処方法がございましたら宜しくお願い致します。

回答No.1

Administratorですか?

nirvana94
質問者

補足

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 ユーザー名はGuestになっていました。 それでAdministratorに変えてログインを試しましたが パスワードが一致せずに、ログオンできませんでした。 申し訳ありませんがこういう場合 どういった対処をすればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。