• 締切済み

Windowsにログインする時のパスワードを忘れました。

PCを起動してWindowsにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。 どうにかしてログインしたいのですが、やり方がわかりません。 申し訳ありませんが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ajrkmkrn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

過去の質問を検索してみたところ、 http://okwave.jp/qa1100048.html 上記のQ&AでANo.6さんがご紹介されているソフトを使えば、 Administratorのパスワードをリセットできるかもしれません。 この方法が使えない場合は、 Windowsをリカバリするほか無いのではないでしょうか。 なお、ハードディスク内のデータは 今使っているWindowsを消さずに、別なWindowsをインストールすれば取り出せるようです。 ご参考にさせていただけましたら幸いです。

nirvana94
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 さっそく試したいと思います。 最悪の場合もOSのバックアップをとってありましたので リカバリしようと思います。 ご親切に感謝致します。 ありがとうございました。

回答No.2

過去に同じ質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488708.html

nirvana94
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 さっそくご案内いただきましたページを 参照させていただきました ありがとうございます。 セーフモード?を試したのですが、同じようにログインパスワード を請求されてそこから先が進めない状態です。 ユーザー名もAdministratorに変えてみたのですがうまくいきませんでした。 もし、対処方法がございましたら宜しくお願い致します。

回答No.1

Administratorですか?

nirvana94
質問者

補足

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 ユーザー名はGuestになっていました。 それでAdministratorに変えてログインを試しましたが パスワードが一致せずに、ログオンできませんでした。 申し訳ありませんがこういう場合 どういった対処をすればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • windowsへのログインのパスワードがわかりません至急お願いします

    設定を変えてしまったのか、PCを起動させると「windowsへのログイン」という画面になっていてパスワードやユーザー名を入力するところがありますがパスワードがわかりません なぜこのような画面になってるのでしょうか?ログインできなくて困っています

  • ログイン時のパスワードを忘れてしまいました。

    Windows XP Home Edition を個人で利用しています。 以前、家族に見られないように、ログイン時にパスワードを設定しました。久しぶりにPCを使おうと思ってみたところ、記憶にあるパスワードではログインできなくなりました(現在は他のPCで書き込んでいます)。 当方は初心者のため、どうすれば良いかわかりません。 Administratorのパスワードもわからないため、まったく先に進めず本当に困っています。 対処法をご存じの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • 起動時のログインパスワード Windows7

    こんにちは。 携帯から質問させていただきます。 先日念願の個人PCを買いました。(ノート) 起動時にログインパスワードを入力しなければログインできない という設定にしているのですが久しぶりに起動、ログインしようとしてパスワードを入力すると 『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。』と出てログインできません。 何度もやっていると『ようこそ』となりますが、画面は変わらず、しばらくしたらまた『~ログインできません』。と言われます。 起動も何回もし直しました。 パスワードは初期のではないです。 変更後メモもしましたし、パスワードが間違えということは絶対にないと思うのですが…。 パスワードのリセット という表示も出ていますが内容を見る限りフロッピーディスクやその他のメディア?のようなものが必要と表示されています。 多分そのようなものは所持?していません。 どうすれば解決(ログイン)できるでしょうか。 知識が全くと言っていいほどないので とても困り、混乱気味です。 よろしくお願いします。 (Windows7)

  • Windowsログイン時のパスワード忘れ

    OS:Windows Vista Windowsログイン時のパスワード忘れてしまいログインできません。 ロングインできる方法が有ればご教示お願いします。

  • Windowsのパスワードを忘れてログインできません。

    Windows XP Pro を使用しているのですがパスワードを忘れてしまい、ログインできません。セーフモードで起動してもパスワード入力画面がまた出てきてしまい本当に困っています。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しま

    WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しました パスワードも分かっているんですが毎回再起動時や起動する際のパスワード入力が面倒になりました できれば最初購入したときのようにパスワードを入力しないでもそのままで起動が完了するようにしたいんですが、どうやればいいでしょうか? Lenovo G550 2958GFJでOS WIN7 64Bitです。 最初購入したばっかりのときは電源ボタンを押してPCを起動したときはパスワード入力の必要もなく起動できましたよね?? それからしばらくしてからPC起動時のログインパスワードを設定しました。ですがそれも面倒になったので自宅で使うときだけは再起動や起動するときにパスワードを入力せずにそしてログインアカウントをクリックしないでも起動できるように戻したいのですがどうやればいいですか? また外出先に持っていくときに使うときだけまたログインパスワードを必要とするように再設定したりするにはどうしたらいいのでしょうか?? このノートブックPCは自分だけしか使いませんので管理者権限イコール自分です どうやればいいのかWINDOWSのヘルプメニューも探してみてみましたが分かりませんでしたのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows2000のログインパスワード

    古いPCを孫用に整備しようとしたところWindows2000のログイン画面でキーボードが反応せずマウスポインタも表示されません。 別の方法でキーボードは動作することが確認されています。  USBキーボードを接続しログインパスワードを入力したところ、パスワードが認識できません。 Windows2000が正常に動作しなくなっているようです。PCを初期化すれば正常動作にもどることは分かっているのですが、必要なデータも消えるので困っています。  質問はログインする方法を教えてください。 必要なデータを救い出したあとPCを初期化しようと思っています。  宜しくお願いいたします。

  • windowsのログインで、パスワードを間違えるとHDDが消去されるソ

    windowsのログインで、パスワードを間違えるとHDDが消去されるソフト windowsのログイン時にパスワードを間違えると、 HDDが消去される様なソフトを探しております。 もしございましたら、紹介のほどお願い致します。 「このようなソフトがほしい理由」 PC紛失時のデータ流出を防ぐため。 PCのデータを盗むつもりで、もっていかれた場合は、 このようなソフトで防げませんが、簡易的な防御としては 有効であると思われます。

  • 起動時、Windowsのログインパスワード画面を出ないようにしたい。

    質問タイトル通りなのですが、起動時Windowsのログインパスワード画面がでてパスワードを入力を要求されます。パスワードは設定してありませんのでそのままEntertキーを押せば立ち上がるのですが、この画面が出ないで起動出来るように設定変更したいと思います。以前はパスワード画面は出ませんでしたがいつの間にか出るようになってしまいました。過去ログを検索しましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • Windows7 ログイン時 ユーザ名またはパスワードが正しくありません 

    DELL E6500を利用していますが、Windows7起動時、ユーザ名またはパスワードが正しくありませんというメッセージが現れ、パスワード入力画面が出てきません。 このメッセージが現れたのは指紋認証をこれまで使っており、それを解除し、パスワードのみのログインで行おうとした時です。どなかか解決方法を教えていただけたら幸いです。