• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Red Hat Linux7.3にOracle8i 8.1.7

Red Hat Linux7.3にOracle8i 8.1.7をインストールしようとしているのですが、どうしてもインストールが出来ません。 環境変数やJREのインストール後、KDEからoracleユーザーでログインし ./runInstallerを実行するのですが$ Initializing Java Virtual Machine.... pleas wait..と表示されたまま前に進みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuji

Oracleのインストール要件を確認してください。 Oracle 8.1.7 は RedHat 7.1.3 はサポートしていません。 どうしてもインストールしたかったら自己責任で やるしかないでしょう。 でも変な動きをしてもオラクル社は何の責任も 取らないと思いますよ。 やめておいた方が無難です。

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/products/system/o8/linux817/

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuji

下の回答の RedHat 7.1.3 は RedHat 7.3 の誤りです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。一応今回はあきらめて、次期バージョンを待つことにします。