• 締切済み

WINDOWSなどのアップデートができない

知人の富士通DESKPOWER S(8)337に手を加えて、インターネット用にでもしようかと、メモリを増設し、LANボードをつけて、改良を試みたのですが、どうもうまく行きません。 ハードが6.4GBしかなかったので、標準でCとDに分れていたのを1つにして、リカバリーをかけたまでは良かったですが、WINDOWSやウイルスソフトのアップデートができません。途中まで行くと何故かキャンセルされてしまいます。増設したメモリやLANボードは正常に動いています。BIOSも最新の物に書き換えましたが、変化なしです。参考になるHP等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • xaxa
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Windowsアップデートができない要因はたくさんあります。 参考のリンクをあげておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#
xaxa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 winfaqの該当しそうな項目を試してみましたが、ダメだったので、一旦、リカバリーしてOS(WIN98)のみでUPDATEを試みましたが、やはり途中で止まります。 ハード的な問題かとも思うのですが、不思議な事にノートンのUPDATEは難なく完了します。 問題のPCは週に2度ほど行く仕事場に置いてありますので、すぐに試せないのが残念です。(^^ゞ

関連するQ&A

  • Windows7のupdateが出来ない

     富士通LIFEBOOK AH30(64bt)メモリ(4Gb) WINDOWS7SP1使用のところ、6月にWindows10に強制インストールされました。一部の周辺機器の使用が出来ないため、元の7に戻しましたが,その後動作が遅くなり、また、updateも出来なくなったので購入時の状態のリカバリを考えていますが、リカバリ後はもとに戻るのか心配しています。リカバリ以外に良い方法があればお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • すぐにフリーズしてしまいます。

    助けてやって下さい。 友人のPCなのです。私に聞かれたのですが、私では解りかねることでした。 症状としては、今までごく普通に動いていたのですが、最近、時折ファイルが 開くのが遅くなったり、マウスを動かしたときにマウスが一度止まってまた動く と言うような症状がでた。と言ってきたので、PCのリカバリーを勧めました。 リカバリーが終了し、ソフトのインストールを行っているとPCがフリーズして しまいます。もちろん、増設したボード、メモリ等は全て取り外し、リカバリー を行っています。 それから数回、リカバリーをやり直していますが、その症状は治りません。 もしかして、OSとかではなくハード面のトラブルかな?とも考えたのですが どこがどう悪いのか見当がつきません。 そういう症状はこうすれば治る。とか、ここが悪いとかが解れば ご指導頂きたいのです。よろしくお願い致します。 PCはIBM アプティバ 2190-27Jです。 OSはWin98SEです。 *BIOSは最新のものにアップデート済みです。

  • LANボード2枚差しで不具合

    W2KServerにLANボードを増設しました。 LANボード増設後、標準と増設ポートに差して起動すると増設したほうのボードがネットワークを認識しないという現象がでています。 標準、増設ともTCP/IPのプロパティを参照すると、応答が無くなります。(砂時計のまま) 但し、LANケーブルを抜いた状態でW2Kサーバ起動後にLANケーブルを接続すると正常に動作します。 なにか考えられることはありますか? 増設ボードのドライバは最新にアップデート済みです。

  • windowsが起動しません。

    富士通ノートパソコンNB50U(2007春モデル)を使っています。 先日から電源ボタンを押して起動するとMicrosoft Corporationの画面で動かなくなってしまいました。 富士通のサポートセンターに連絡して対応しましたが、いっこうに改善しません。 行った行為は (1)BIOSセットアップを標準に戻す。 (2)増設メモリを外す。 (3)領域からのリカバリを行う。 です。システムチェックもして問題なかったのですが、治らないので修理に出すようにサポートセンターから言われましたが、修理代が5万円くらいかかるそうなので何とか自力で直せないものかと思っています。 (HDやマザーボードの交換で5万円くらいとのこと) HDは今日同じ品番のものを買ってきて自分で交換しましたが、やはりだめでした。 どなたか知識のある方、よろしくお願いします。

  • Windowsのアップデートがおかしい

    Windowsのアップデートについて教えてください。 先日(4日)苦労してリカバリをしました、バックアップ、リカバリ、復元で何日もかかってやっと元に戻すことができました。 SP2も適用しアップデートもしました。 Windowsは自動更新にしていましたが、手動で13日にWindows Updateをした際に最新ですと出ましたが右にあるニュースのところにOfficeもいままでのように別々でなく同時に更新できる・・というような事が出ていましたので、それをクリックインストール?しました。 それからパソコンがまた不安定になりました。 時に、フリーズしたのかと思うほど動きが止まったりします(しばらく動かない)。 それと、黄色いセキュリティセンターのアイコンが右下に現れインストール、またWindowsUPdateにアクセスすると重要な更新と出てインストールしましたが、すぐに黄色のセキュリティーセンターが現れるので変だな・・と思い更新履歴を見ましたところWindows用セキュリティ更新プログラム(KB920685)が13日からの3日間で8個もインストールされていました。 以前は・・・・は最新ですと表示されましたが、このように同じものがインストールされるというのはどうしたものでしょうか? もう1度リカバリしなおさなければならないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか? 富士通 ノートPC WindowsXP HomeEdition SP2 です

  • Windows Updateは必要なのでしょうか

    はじめまして。未熟な質問で申し訳ないのですが・・・ この頃 svchost.exe - アプリケーション エラー "0x02152780" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 Windows Updateを何度かして、SP2まで完了した頃からこのようなメッセージが 頻繁に出るようになり,OKまたキャンセルのどちらをクリックしても その後は、パソコンが固まり強制終了をせざるを得ない状態になります。 最近、パソコンの調子が悪く動作も遅いのでリカバリをしたばかりなので その後は、とても快適に動作していたので、やはりWindows Update以降の問題かと思うのですが・・・ 修正プログラムのようなものもインストールしてもなんら変わりがありません。 また、サポートページも私のような素人にはわかりずらくさっぱり意味がわかりません。 もう一度、リカバリをしようかとも思っているのですが Windows Updateをするのが不安です。 Windows Updateは必ず必要なものなのでしょうか。 何か良いアドバイスが頂けたら幸いです。

  • UPDATE情報があります、の案内が不正確

    UPDATEナビですが、BIOSとか無線LANドライバなど6種類のソフトが、UPDATEがない(ダウンロードしたEXEの作成日が変化していない)のに、「UPDATE情報があります」と案内されます。煩わしい! 各ソフトのUPDATE情報を正確に把握できないのは、FMVの不具合ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSのアップデートについて

    お世話になります。現在VAIO、プリインストールでMEが入ってるものを利用しています。 Meは好きじゃないので、2000に変更したいと思ってるのですが、BIOSもアップデートしたほうがいいのでしょうか? また、するとすれば・・・・BIOSのアップデートは難しい失敗しやすい、とよく聞きます。でも。マニュアルをみてて、難しそうだという感じはうけないのですが、果たしてどういうようなところで、失敗をしやすいのでしょうか?また注意事項などあったら、教えてください。 また、その際にメモリを増設してますが、これははずす必要があるのですか?

  • biosアップデート

    biosアップデートについて お聞きします マザーボードはASUSのP5Q-Eです。ウィンドウズ上からでもアップデートできるのですが、post画面中にアップデートする方法をとりたいんです。 最近のマザーボードは biosの容量が大きく(2MB程度) フロッピーに入りきらないのですが、その場合 USBメモリを使うようになると思うのですが、USBメモリの代わりに、USB接続の「カードリーダー+SDカードメモリ」で代用できないでしょうか? どなたか教えてください。

  • Windows XP  BIOSのアップデート

    VaioのPCG-Z505V/BPでWindows Meが不安定になり、リカバリCDで入れ直し、その後WindowsXP HomeEditionを入れました。その後は安定し快適に使えています。でも、BIOSのアップデートを知らずにしませんでした。HPを見たら「この機種では Windows XP にアップグレードする前に、必ず以下の手順で BIOS をアップデートしてください。」と書いてありました。今のままでは、会社のLANに繋がらないので、XP Professionalにステップアップしようと考えています。その際にBIOSの問題はどのようにしたらいいでしょうか。このまま、アップグレードしても良いものでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう