• 締切済み

WINDOWSなどのアップデートができない

知人の富士通DESKPOWER S(8)337に手を加えて、インターネット用にでもしようかと、メモリを増設し、LANボードをつけて、改良を試みたのですが、どうもうまく行きません。 ハードが6.4GBしかなかったので、標準でCとDに分れていたのを1つにして、リカバリーをかけたまでは良かったですが、WINDOWSやウイルスソフトのアップデートができません。途中まで行くと何故かキャンセルされてしまいます。増設したメモリやLANボードは正常に動いています。BIOSも最新の物に書き換えましたが、変化なしです。参考になるHP等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• xaxa
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

• nta
回答No.1

Windowsアップデートができない要因はたくさんあります。 参考のリンクをあげておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#
xaxa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 winfaqの該当しそうな項目を試してみましたが、ダメだったので、一旦、リカバリーしてOS(WIN98)のみでUPDATEを試みましたが、やはり途中で止まります。 ハード的な問題かとも思うのですが、不思議な事にノートンのUPDATEは難なく完了します。 問題のPCは週に2度ほど行く仕事場に置いてありますので、すぐに試せないのが残念です。(^^ゞ