• ベストアンサー

海水浴場に犬

ほとんどの大きなビーチは禁止が掲示されていますが、 小さい湾などはそれほど厳しく制限されていません。 犬が一緒に海水浴することに関して、どう思いますか? *「犬専用ビーチに隔離したら」というお答えは ご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

衛生上問題があると思います。 人のいない時間帯を選んで行くのは賛成です。 また、日中の酷暑は犬にとっては可哀想です。

pipijuice
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^

その他の回答 (5)

noname#48932
noname#48932
回答No.6

海水浴場に犬は入れ無い方がいいと思う。 海水浴場って、どこどこの海水浴場の大腸菌がどのくらいいた とかって、ニュースで見かけるくらい、すごく水が汚れてるん ですよね。 そこに犬まで入ったら、どうなるのって考えたら、怖い。 それに、犬には人間にはいない寄生虫がいて、その寄生虫が人間 に感染すると、こんな怖いことになりますって写真を見たことが あるので、犬と人間が一緒の海水浴場で泳ぐのは、いいこととは 思えません。

pipijuice
質問者

お礼

• isora99
回答No.5

こんにちは。 愛犬家の立場からの意見として。 そのような行為を行う人達は「愛犬家」ではありません。 他人の迷惑や、犬の健康(海水というのは犬にとって良いものではありません)」への配慮が出来ないような人間は、最低な輩です。 幼い子供もいるだろうし、犬嫌いの人や犬アレルギーの人だっているでしょう。公共の場には色んな人達が集まっているのです。そんな場所で、平気で犬を泳がせるなんて、犬を飼う人間の恥晒しもいいとこです。こんな連中は、散歩の時にも「糞を持ち帰る」なんて事はしていないでしょうね。

pipijuice
質問者

お礼

あらあら… なんかすごいですね。 お返事ありがとうございました(^^;

• KGS
回答No.4

プライベートビーチでもない限り他の人が来る可能性もあるわけで、犬のことがことさら好きという人でないと、あまり良い気分ではないでしょうね。 犬自体が怖いという人もたくさんいますので。 犬の立場でも脱げない毛皮を着たまま酷暑の中で過ごす時間も大変だし、足をケガしたり釣り針を飲んだりと事故のことを心配していたら犬から目が離せません。 他の人が犬連れで海水浴をしていても気になりませんが、自分で連れて行こうとは思わないです。

pipijuice
質問者

お礼

回答No.3

犬にとってあの環境が安全かどうか、周りの人間に与える影響はどうなのか、などを考える事の出来るまともな飼い主ばかりなら制限をする必要はないんでしょうね。

pipijuice
質問者

お礼

• love0408
回答No.2

犬を飼っています 愛犬と海水浴はイイですよね けど。。。 【海から出たら身体が犬の毛だらけ】 と言うのは嫌ですよ 周りに迷惑のかからない状況下でならOKと思います テレビ中継されているような人で溢れている 海水浴場とかはダメでしょう 田舎の誰もいないような海水浴場なら良いのではないでしょうか

pipijuice
質問者

お礼