• 締切済み

喧嘩(?)しちゃいました・・・

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

まずは謝りましょう。 そこで!テクニックがあります。 下記にリンクしますので、前回の放送を読んでね! あんまり自分を責めないで! 彼だって貴方が素直に謝れば許してくれます。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

関連するQ&A

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。

  • 著作権について

    著作権について 質問させてもらいます。 久し振りに、イラストを描きたいなと 没頭して楽しく充実した時間を送りました そのとき、友人から あるサイトでアイコンを同人(?)画に していたら その使用されていたアイコンの イラストを描いた人から 通報が来たみたいです。 その話をきき、わたしも それは無断で使ってはいけないと 指摘し納得してくれましたが その同人画は、アニメの原作で 使われている絵を 自分で描いたものになるんですよね。 と、言うことは同人画を描いている人も 同じ違法だと思うんですが これは、違法にならないんですか? そのキャラを産み出したのは 原作者さんや、キャラクターデザイン などの人達の特権だと 思うんですが‥

  • 英訳で困ってます 恋人とのケンカ

    恋人とのケンカで困っています。 彼氏の家で、元彼女からの手紙をたまたま見てしまって、 ケンカになりました…。 彼氏の家には元カノの私物が置いてあるのをわかった上で、了解のもとで行ったのですが…。 そこで、彼氏と話し合ったのですが、より気持ちを伝えるために、以下をメールに託したいと思っております。 みんな様、お助け頂けますと非常にありがたいです。。。 さっきは本当にごめんね。 あなたに言われて、自分の気持ちと行動が子供っぽくて反省したよ。 でもね、これだけはわかってね、私はあなたが好きだから、そういう焼きもちをやいてしまったんだ。 好きだから不安になったの。 ごめんね。 悲しい気持ちにさせてごめんね。 マンションの契約を私たちのために続けてくれてありがとうね。 その気持ちはすごく嬉しかったよ。 私も、私たちも2人がいつも笑顔で幸せにいられるように努力するよ。 甘えて、あなたを困らせてごめん。

  • ヤフオクに同人イラストを出品して売るのは難しい?

    こんにちわ。 最近、ヤフオクで同人イラストが出品され、そこそこの値で取引されてると思います。 しかし、取引されている絵の中には、失礼ながらあまり巧くないのではないかな、というようなイラストも見受けられます。 一方で、世間にはプロでもないのにやたらと絵が巧い素人さんがたくさんいると思います。 絵の投稿サイトなどに投稿している方たちです。 そこで、私はそういう素人さんたちは絵を投稿するだけではなくて、オークションに出品するなどしてちょっとしたお小遣い稼ぎでもすればいいのにと思ったのですが、実際問題として、そういう素人さんたちの絵はオークションでは人気がなく売れないものなのですか? たとえ巧くても、知名度などがまるでない人の絵は誰も入札しないものなのでしょうか? 尚、別に私自身が同人イラストで儲けようなどとは考えておりませんので、同人イラストで金儲けをすることについて私へのご高説などはご遠慮ください。

  • 二次創作で

    二次創作でSSつまり二次小説を書いています それで二次小説のイメージが湧くようなイラストを書きたいのですが 絵は下手です それで原作にあるキャラ絵をそのままできる限りトレスした絵をpixivに二次小説用のトレス絵として無料掲載したのですが トレス絵って問題ありますか 一応オリジナルや自分の考えたキャラでなく原作者の名前明記でこの人の書いた〇〇の作品に出る△△というキャラのトレスですと記入します 二次小説や同人が出回っている世の中ですから許容範囲が不明です

  • 絵を書く人達が好きなのか?と疑惑があります

    私は、今凄いハマってるアニメがあります。しかし私は元々同人誌が好きで、15年くらい好きです。好きになるアニメや芸能人は一目惚れしては、必ず絵描きさんを見つけたりその人物のカプを見つけたりとします。 しかし、その時に私は、その人間やキャラじゃなくその絵描きさんが書く同人誌や絵を書く人が好きなんじゃないかと不安というか心配になりました。 でもその通りなんです。しかし、それだとなんだか変な不安に襲われ泣きたくなります。頭がおかしくなるほどになります。 別にキャラや人間じゃないなら、誰でもいい、別に存在しなくてもいい等考えてしまいます。 よく家族にも聞かれたり、言われたりします。「あんたは、人間やキャラじゃなくその絵が好きなだけなんだよな?」「絵が好きなら別にそのキャラや人間好きになっても意味なくない?」と責められたり、困る質問ばかりされます。 でも、違いますよね。その人間、キャラがいるからなりたちますよね? 人間やキャラが好きじゃなく同人誌なら、2人存在する事になりますよね。。私は同人誌の1つに絞りたいです。 しかし、これが頭から離れなく頭が痛く胃も痛くなります。 同人誌の存在がなくならないかも不安になります。 不安ばかりな毎日で苦しくなります。 しかし、アニメをみるとカッコいいと気持ちになりますしグッズも欲しくなります。

  • 喧嘩

    どう思いますか? 彼氏と喧嘩をしました。 お互いに仕事が早く終わったので、彼氏と今から会おうとなりました。 以前から私がカラオケに行きたいのもあり、カラオケ直行で夕食もそこで済ませようとなり彼氏が車を出したので私は助手席に乗りました。 ちょうど帰宅ラッシュなのもあって、スムーズに車が進まない事に彼氏がイライラして早く進めよ!!と周りの車に対して強く言っていた事がすごく嫌でした。 そんなにイライラする?カラオケ行くのが嫌?と聞きましたが、別にイライラしてないの一点張りでした。 カラオケ店に着いた際も前から来る車に乗ってる人を指して少し否定した言葉を遣ったので私はため息をつきました。 その際に彼氏がごめんと言ってきました。 店内に入りお店の人に色々説明されている際にお店の人が言った内容が私は理解出来ず彼氏にその場で聞き返したら彼氏からこういう事だよと強く言い返され、それを店員が聞いて私の顔が引きつってしまっていたのを見られてしまいました。 部屋に案内されましたが、どうも歌う気になれずしばらく無言…お互いに携帯を弄り歌わない状況を見兼ねた彼氏が何を怒ってるの?と言ってきました。 自分より若い店員に気を遣われてるのが分かったし、トータル悲しいと伝えたら別にそこ気にする部分じゃなくない?と言われました。 一回謝ったのに長いし、細かいと言われたのですが細かいですか?腑に落ちません。

  • 私は腐女子です。彼氏がいます

    今、彼氏と住み始めて一ヶ月目の腐女子です。問題が生じています。 彼氏は私の同人活動に理解がありますが、私の同人や好きなジャンルに傾倒している様を生活に支障がきたしていて、異常だと言います。 廃人とまで言われてしまいました。 確かに、私は寝てる時以外は常に好きなジャンルの事を考えてますし、パソコンに向かって絵を描いてます。 ですが、私はこの生活を五年続けています。絵を描く事に依存しているのかもしれません。寧ろ彼氏ができてからは彼氏にご飯を作ったりとか、一緒に何処か出掛けるとか彼氏に使う時間を増やすようにしています。 彼は好きなキャラの妄想も良いけど俺との妄想は無いの?と言います。 同人をやめろとは言わないが趣味の範疇に留めないとお前が破滅する。と言われました。 彼には趣味が無いので趣味に没頭するということが理解できないのかもしれませんが私が異常なのでしょうか。 上手く付き合って行くにはどうすれば良いですか?

  • 今のアニメや同人描きさんたちの絵柄って・・・。

    こちらのカテゴリーでいいのか悩みましたが一番回答が来そうなので・・・。 バッシングが怖いのですが敢えて^^; 近頃の人気のあるアニメや同人イラストの絵柄について思うのですが、 特に萌え系少女絵など、 正直みんな同じに見えてしまいます・・・。 もちろん多少ニュアンスは違うと思うのですが、 眼や髪の描き方とか、服のシワの付け方とか、身体のラインとか、 色の塗り方、髪や服の影のつけ方などなど。。。 皆、同じ一冊の教科書から習ったんじゃないかって思うくらい似通り過ぎてるように思うんですが。 昔はもっとバラエティがあったというか、いろいろな手法や傾向があったように思いました。 それに、同人描きさん達がが同じような絵柄の傾向にあるのはわかるのですが(趣向が似ているのですから)でも、アニメのキャラデザインにしてもまた同じような絵柄で、最近はイラストを見ても、もう同人描きさんのなのかオリジナルなのかわからない・・・^^; これは単に私が古い世代だからなのでしょうか。歳をとって若いタレントの見分けがつかなくなるのと同じとか^^;; 今の若い世代のお絵描きさんたちは正直ぱっと見て描いたのが誰かすぐにわかるのでしょうか(もちろん描いているキャラを見て判別するのでなく) 昔は作画監督をしている人達がアニメ雑誌などでイラストを載せると、同じキャラを描いていてもそのカラーリングの仕方や影の付け方ですぐに描いているのが誰かわかったものですが・・・(遠い目) よかったらご意見お聞かせ下さい。

  • 自作イラストのオークション販売について

    最近、オークションで自作イラストを販売している方々がいる事を知り、 以前、同人活動をしていた私は、手軽に自分のイラストを発表できるかも!と嬉しく思い、 すでに出品されている作品を楽しく拝見していたのですが、疑問に思った事があります。 様々な方がいらっしゃるとは思いますが、出品されている方々は、 ピクシブやブログ、HPなどで作品を発表し続けている、 特定の方面で名前のある方々なのでしょうか? それとも例えば、普通の絵の上手い高校生や社会人の方々なのでしょうか? いきなり新規での出品では、人の目に触れないのかな?と、そんな事を思いました。 また落札なさっている方の心理として、コピックや色鉛筆での着色は必須ですか? これは印象なのですが、男女ともに萌え要素の強いイラストは人の目に触れ、 少しアート寄りの実験的なイラストは、あまり人の目に触れていない様に感じます。 それとも、描かれているイラストやキャラ、またはタッチが好みなら、 直接見てみたいと思うのでしょうか? 個人的には、4色(白黒含む)程度で、カラーが印象的なイラストが好きなので、 そう言う絵は、興味を持って頂ける物なのか知りたいのです。 お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。