• ベストアンサー

女性へ:「メガネ男子に萌える理由。」

私は男子です。 メガネ男子 って言葉が生まれるくらい、 女性の方はメガネをかけた男性を好む傾向があるみたいですが、 その理由を教えてください。 より具体的にもらえると嬉しいです。 逆に、メガネ男子嫌い って意見もあったら理由つきでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cl_yumi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

高校生の女です♪ 友達にはメガネ男子が好きな人がけっこういます!! おしゃれメガネ限定ですが・・ 理由は、頭が良さそうに見えるとか、おしゃれに見えるとかだと思います!! でも私はスポーツ系の人が好きで、 メガネ男子は、インドア系に見えてしまうのであまり好きでありません・・ 勝手な偏見ですが・・・

その他の回答 (11)

noname#48932
noname#48932
回答No.11

>女性の方はメガネをかけた男性を好む傾向があるみたいですが・・・ へぇ~、そうなんですか? 初耳です。 でも、目が悪いっていうのは一種の障害だし、敢えて好むっていう理由は、 私には分かりません。 私が彼と付き合った理由は、メガネを掛けていたからじゃなくて、 たまたまです。 で、コンタクトをしないで欲しい理由は、毎日のことだし、目を擦って ることもあるし、コンタクトだと目を傷つけそうで心配だからです。

noname#101887
noname#101887
回答No.10

こんにちは。 私はメガネ男子は好きではありませんが、なぜか主人はメガネです。 私も家ではメガネです。 女性がメガネ男子を好む傾向がある、とは初めて聞きましたが、 好むというより、目の悪い人が増えただけではないでしょうか?女性は外見的な事やお化粧なんかを気にして、コンタクトレンズが多いけれど、男性はメガネが多い・・・みたいな。

  • shlimazi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

「メガネ男子」が流行り出す前から眼鏡をかけた男性が好きです。 わたし個人の理由ですが、なんとなく温厚な雰囲気があるからということと、 父親が眼鏡をかけており、優しくて頼れる男性=眼鏡 という思い込みがあるからだと思います。 また、他人の視線が苦手で、普段は相手の鼻を見て話しています。 眼鏡をかけた人が相手なら、眼鏡のフレームを見ていれば 視線が気にならないので会話がはずむ→好意を持つようです。

noname#35682
noname#35682
回答No.8

そうなんですか?初めて知りました。 メガネかけた男性を好む人もいるのでしょうけど私はあまり好きじゃないです。 普通の眼鏡だとがり勉みたいだし、オシャレ眼鏡はそんなに好きではないので・・・ 日常的にかけてるのは余り好きじゃありません。 たまに眼鏡やサングラスをかけるというなら普段と違う面もあっていいなと思いますが・・・ あまり好きではない理由・・・なんだろう?ちょっとわかりません。 眼鏡をしてると男らしさが半減する気がするから?あくまで主観的な意見です。

noname#68947
noname#68947
回答No.7

高校生女子です。 メガネ男子、いいですよね~。萌えまでは思いませんが、好きです^^ 今好きな人はメガネじゃないですが^^; 理由は、理系っぽく見えるからでしょうか。 理系の人って計算が早かったり機械に強かったりといった感じで、一般的に女性が苦手とするものが得意なイメージです。なので、尊敬というかカッコ良く見えてしまうというのはあると思います! あとはつけてるときと外したときのギャップが大きいほど、「おぉっ!?」と思います^^; ただ、レンズが汚れてたり、鼻メガネやあまりにも似合わないメガネは引きます・・・。

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.6

かっこよく見えるというか、 フレームがあると、顔全体にメリハリが出て 印象が引き締まるので きりっとして見えるから どきっとしてしてしまうように 私自身は思います。 でも別にめがねの有無に固執はしませんが(^^

noname#45766
noname#45766
回答No.5

萌えますね~。フェチです。 NO.4さんと同様、少々ブサイクでもかっこよくみえるんです!!最近は、めがねBOYにしか目がいきませんから。 ちなみに、フレームはちょっとふとめで黒縁がいいですね~。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

私は眼鏡を掛けている人は,見た目で入る場合は、恋愛対象外でした. 見た目が嫌だったのです. 今は格好良いフレームが出てますが,前は超真面目そうな感じのフレームばかりでしたしね. でもあるとき,初めて眼鏡をかけた人を好きになって以来 街で眼鏡を掛けている人を見ると,少々不細工な人でも,格好良く見えたりして,ドキドキする時もあります. それに眼鏡掛けている人って,キリッとしていて,頭良さそうに見えるじゃないですか. 好みって変わりますしね. だけど,眼鏡のレンズが汚れている人は,ちょっとねぇ…

回答No.3

こんにちわ。 23歳女性です。 女性はメガネをかけた男性を好む傾向があるんですか? 初めて聞きました・・・ 私はメガネの有無なんてま~ったく気にしたことがありません。 でも、好きな人が急にメガネかけてきて、それが似合ってたら「いいな♪」って思うことはあるでしょうね。 私の彼氏は最近黒縁のメガネを買いましたが、似合ってると思うしかけてる姿にドキドキするので、これが「萌える」ってことなんでしょうかね~? でも、彼以外の人がメガネかけてたってなんとも思いませんよ。 むしろ、好きではないに入るかも。 理由を聞かれると難しいですが・・なんとなく嫌って感じですかね。

  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こんにちは☆21の大学生です。 私はめがねかけてる男の人好きです。今の好きな人もめがねかけています。 私の場合どんなめがねでもかっこいいと思うのではなく、フレームがおしゃれなめがねをしている人がかっこよく見えるので、めがねというより、めがねにまでおしゃれに気を配っている人が好きなのかもしれません

関連するQ&A

  • アンチメガネ男子の女性いますか?

    今、巷にはメガネ男子がブームになっていますが、理由があって(気取ってる感じがする、オタクっぽい.....など)嫌いっていう方もいると思うんですよ。 だとしたら、理由を聞かせて下さい。

  • 女性から見た男子のメガネについて

    なるべく女性の方に答えて欲しいです。 男子のメガネについてどんな感じが女性から好印象なのか知りたいです。 (1)フレームは、メタル(金属)がいいか?それともプラスチック?のフレームの方がいいか? (2)メガネの形は、角ばっているほうがいいか? 丸っこい方がいいか? (3)ブランド物で高い方がいいか?それとも安くても構わないか? (4)その他なにかありましたら何か教えてください。

  • メガネの女性のイメージって・・・

    メガネの女性のイメージってどんなものでしょう? 好き、嫌い、それぞれあると思うのですが、意見をお聞かせください。 ちなみに私はメガネの男性は大好きです(^^) 知的な感じがするし、お洒落な感じがするから♪

  • 女性はメガネが嫌いなのでしょうか?

    ほとんどの若い女性は、メガネでなく、コンタクトレンズを主に使っている印象を持っています。 子供のときはメガネをかけていても、高校生ぐらいになると、もはや、コンタクトは当たり前で、メガネが本当に少なくなります。 女性の方にお聞きしたいのですが、メガネは嫌いですか?それとも案外、好きなのでしょうか? 男性でメガネの人は少なくないのに、女性でメガネの人が少ないのは、美容上メガネを嫌う人が多いからかと思ったのですが(メガネをかけると見た目が悪くなるというわけでもないですし、誰も気にしないと思うのですが)、コンタクトの方は、実際、メガネ嫌いなのでしょうか?

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 最近、草食系男子が増えて肉食系男子が減り女性は減りつつある肉食系男子を好みます。 何故なのか引っかかる部分があったので質問させていただきます。 個人的な要因としては女性の性格がキツくなってきているせいだと思います。 最近のギャルや女子高生なんかは性格がキツすぎて怖いです。 イケメンしか相手にせず、その他の男性を排除してしまう傾向があると思います。 実際に鬼嫁などが流行ってきたりして結婚するのもおっくうです。 昔の古き良き女性は見かけません。 自分も学生の頃なんかは散々な思いだったですし。 その割に最近の女性は肉食系男子を好み贅沢だと思います。 ここまでは個人的な意見ですが何故、最近になって草食系男子が増えたのでしょうか?

  • 女性は劣っている? その理由

    某サイトで、女性は劣っている、という文章を目にしました。 その理由は、感情的であるから、ということです。 その発言の主は男性でした。 一般的に、男性は論理的な傾向があり、女性は感情的な傾向がある、と女性である私は思っています。 (傾向なので、全ての男女がそれに当てはまるとは思っていません) 仮にそれを事実としたとして、それで女性性が劣っている、とする理由がわかりません。 その人は「男性は論理的である」と主張をされていたので、 劣っているとする理由も論理的なものなのだろうと思うのですが、 その話題が終わってしまったので、残念ながら本人に訊くことはできませんでした。 現在の社会システムが、論理的なほうが優れている、とされているということなのでしょうか? もしそうであるなら納得です。 こういう前提で「劣っている」とする理由が上記以外にある、とわかる方がいたら教えてください。 私自身は、厭ったり、好ましく感じたりする違いはあれども、ただそういう特徴なだけ、と思っています。 (このような話題だと、男性vs女性と読む方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう意図は全くありません。)

  • 眼鏡女子が好きな男性。理由は何???

    周辺に、女性が眼鏡をかけているのが好きな男性が多いのですが。 理由がわからないので教えてください。 たまに眼鏡をかけると男性がいつも以上に優しくてデレデレしてくるので すっごく不思議です。 (自分的には、眼鏡姿がまったく似合ってないので「眼鏡」自体だけ良いのかもしれません) (現に、同性の女性には「眼鏡姿、微妙だね。真面目そうすぎ」と言われます)

  • 私がメガネをはずしたくない理由

    私は、常にメガネをかけています。 中学校の頃から何度も、みんなに「はずしてはずしてー!」って言われ続けて 一度も自分からはずしたことはありません。 高校生の今でもまだはずしたとこを友達に見られたことはありません。 スキをつかれてとられちゃったことはありますが...(´`; みんな「なんでそんなはずしたくないん?」ってしょっちゅう聞かれます。 逆になんでそんなメガネはずしたのが見たいのか聞きたいですよ(´・ω・`) 理由は、漠然としかないんです!なんとなく、はずしたくない、って感じです。 メガネはずしたとこ見られるのってなんか恥ずかしいし。 でも、そんな理由ではおもしろくないです! 聞かれたときに おもしろい良い理由はないでしょうか? メガネをはずすとビームが出るから とか考えましたがあまりにもただの冗談にしか聞こえません(^^;) いつか大切な人ができたとき、その人にだけ 見せてあげる大事な特典だから。 これは言いたくないですw メガネはずすと性格変わるから。 これはまぁまぁ...? もっとなんかいいのないでしょうか(^^;)

  • 眼鏡男子に告ぐ

    社会人の眼鏡着用の方、教えて下さい。 私は昔から、職場の男性の裸眼姿を見る事は、プライバシーに触れる気がして、一切見ないようにしてるのですが、実は、裸眼の顔も見たいなあ・・・というのが本音です。 でも、幼い時から眼鏡をしてる男性&女性の皆さんは、人前で裸眼を見られる事は平気なのですか?抵抗ある事なのでしょうか? 私は成人後に眼鏡を着用し始めたので、結局眼鏡生活になれず、着脱の頻度が激しいので、滅多に着脱しない方が、「稀に外してる5秒程度の空白の間に居合わせる」事が、恐かったりするのですが・・・妙に緊張、してしまうのです。 抵抗のあるなしを是非、回答下さるとうれしいです。

  • 女性のメガネ きっかけはありますか

    男です。 以前、女性にはメガネは大変嫌われて目の悪い人は一様にコンタクトにしていたと思います。ところがここ数年は街でもメガネをさっそうとかけた女性が多くなって大変好ましい傾向だと思います(私はフェチというわけではありません。その方が自然だし、バリエーションが多い方が見てる方も楽しいですから)。 そこで質問です。女性にメガネが受け入れるようになったのは何かきっかけがあるのですか。例えば雑誌の記事とか、口コミとか。気になっているのですが答えが見つかりません。よろしくお願いします。