• ベストアンサー

CPUの乗せ換えは出来るのですか??

こんばんわ。EPSON エンデバーAT930Cを使っています。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100008883 現在、メモリは増設し、ディスクドライブもスーパーマルチに交換出来たのですが、CPUも出来れば交換したいと思っています。 現在、CPUはCel1.7Gを積んでいるのですが、PEN4くらいに上げたいと思っています。エプソンのHPで機種の仕様を確認したのですが、インテル製のCPUに対応していると思われるのですが・・・。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.1

乗せ変え出来ますよ。って書いてあるじゃないですか。 でも、その交換に自信がないのなら、絶対にやめるべきです。 それに自分で交換してしまうと、メーカー補償が受けられなくなる場合があるので、その辺をよくチェックしてください。 インターネット&メール程度の使用範囲ならば、十分なんじゃないですか?

kumagoroumako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり自信がないのでやめたほうがいいんでしょうね。ネットくらいですからこのままにしたいと思います。

関連するQ&A

  • このパソコンにSATAという形式のハードディスクは付く?

    エプソンダイレクトのAT 800C というパソコンをもらいました。 ハードディスクが壊れかかっているらしいので 増設してもらおうと思っているのですが SATAという種類のハードディスクは搭載できるでしょうか? よろしくお願いします。 OSはxpです。 CPUはCeleronの1.2GBです。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100007328

  • EPSONのEndeavorPro4300を使用してるのですがGTX260を搭載することは可能でしょうか?

    パーツの相性や電源の容量などの問題が分からずに困っています。 どなたか力を貸してください。 製品の詳細ページ http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100015087

  • メモリの増設の仕方教えてください。

    こんにちは。 EPSON DIRECT EDiCube R765Hを使っています。 (http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100009276) メモリの増設考えているのですが、上記のサイトのメモリの欄をみると 「最大768MB まで増設可能」となっているのですが、768MB分のメモリを入れれば内蔵メモリと合わせて1GBにすることができるのでしょうか? また、1GBのメモリを使うこともできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • このPCにCore2Duo換装は可能ですか

    下記PCを利用中です。 ttp://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100013457 現在はCeleronDの2.93GHzのCPUですが、最近動画をエンコードする機械が増えた為、 上記CPUでは時間がかかりすぎてたまりません・・・。 取り付けが可能なCPUでできるだけ速度の速い、エンコードに最適なCPUにしたいと考えています。 買い替えが一番なのでいかんせん予算が。 Core2Duoなどに交換する事は可能なのでしょうか?

  • 液晶一体型PCを他PCのディスプレイとして使えますか?

     家族で使っているエプソンのPT2200という液晶一体型パソコンですが スペックが古くなり動作に不満を感じるようになってきました。 買い替え(買い足し)を検討していますが、液晶モニターはきれいなので、処分したくありません。何とか新しいPCの液晶ディスプレイとして利用できないものでしょうか?あるいはCPU切り替え器の利用は可能でしょうか? http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100008354 どうか回答をよろしくお願いします

  • デュアルチャンネルについて

    この前メモリ増設について質問させていただいて購入したのですが、 I・O DATAの512MB2枚の1GBに増設したのですが デュアルチャンネルが動いてないみたいです。 EVEREST Home Editionの情報で見ました。 バス幅が64bitでした。 エプソンダイレクトのページには 512MBまたは1024MB(PC3200 デュアルチャネルDDR SDRAM)/DIMMソケット(184ピン)×2(空き無し) ※1 と書いてあるのですが、なってないみたいです。 設定がおかしいのでしょうか? OS:WinXP Home CPU:Pen 2.80GHz FSB 800MHz Mem:IO DATA DDR400 512MB 2枚組み エプソンダイレクトのこのPCのURLです http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100010090

  • 赤外線

    PCなどについてる赤外線を受信するところがあるのですが、 それをリモコンでボタンを押すと付属のソフトが反応するのですが、 これをC言語で受信したときに反応させることはできるのでしょうか? 付属の受信するソフトに「USB Remote Controller Tool」と 書いてあるのでUSBだと思いますが、 あとPCはエプソンダイレクトのMW2300Hです。 PCの仕様は http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100010090 です。

  • ノートPCのアップグレードについて

    お伺いしたいのは 現在使用しているノートPCの外観をそのままに中身ハードのスペックをあげるべく、マザーボード・CPU・グラフィックボードを交換することが可能か教えて頂きたいです。 エプソンダイレクトのNT7100Proを使用しておりますが 製品スペック:http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100010924 主な使用目的はオンラインゲームです、自作デスクトップが1台あるのですが嫁専用となっております。。。 部屋的に2台デスクトップ置く事は不可能なので、なんとかNT7100Proの性能をアップさせたいと思っております。(外観は気に入っているので変えたくない) CPU・グラフィックボードのみでも交換が可能であれば性能アップできると思うので分かる方みえましたら教えて頂けたら嬉しいです。 オススメの構成等もあればよろしくお願い致します。

  • モニタの解像度が640×480、16色で治りません。音もでません。

    先日、停電が発生し起動中のPCがおかしくなりました。 助けてください。 具体的には、モニタの解像度が640×480以上にならず、 色も16色以上に設定できない上に音もなりません。 デバイスマネージャで見ても治し方が良く分かりません。 使用PCは エプソンダイレクトの型番TC500Mという機種でWin98です。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100006268 当方あまりPCに詳しくないのでお手上げ状態です。 どうか宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer7の応答なしについて

    こんにちは。 最近正式に配布されている、IE7を落として使用しているのですが、しばらく使っていると、必ず強制終了になります。 IE6の時は相当重い動作をさせながらではないと強制終了(以下、ハングアップ)になります。 IE7を利用している方で、こうなる方はいらっしゃらないでしょうか? 以下の環境になります。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100009426 OS:Windows Xp Pro SP2 CPU:Celeron 2.0GHz HDD:40GB