• ベストアンサー

緊張型頭痛に有効なのは、どっち?

現在は耐え難い痛みになった時のみ、 鎮痛剤を服用してます。 デパスなどの安定剤を使う手もあるそうですが 鎮痛剤と比べ、どちらの方が楽になりますか? 現在ストレスによる神経症で、 心療内科へ通ってるため、 効果が期待できるなら、医師に言ってみようと思ってます。 アドバイス宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yati0077
回答No.1

こんばんは。 デパスは筋肉の緊張をとる作用がありますので、緊張型頭痛に有用だと思います。知り合いが頭痛や肩こりが改善した例をよく聞きます。私も服用しています。ただし眠くなるのでその点をご注意ください。 一度試してみてはいかがでしょうか。一日一回程度の服用なら依存性もほとんどないと思いますよ。

ponpokori
質問者

お礼

以前メンタル面が理由で服用してましたので 眠くなるのは承知です。 何より肩首痛くって(泣) 医師に相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2
ponpokori
質問者

お礼

もちろん、教えて頂いたような ツボ押し、定期的な整骨院通院、ストレッチ 全てやってます。 しかし、なるもんはなるし 耐え難い痛みに襲われることも…。 ありがとうございました。