• 締切済み

バックアップ用のPCって、どうやって使うのですか?

会社で今までやっていた仕事の一部をPCで管理するようになります。 そのためにバックアップ用のPCを一台用意するそうです。 MOなどへのバックアップのやり方は分かるのですが、違うパソコンへのバックアップはどのようにするのか分かりません。教えて下さい。

noname#61535

みんなの回答

• violet430
回答No.3

いろいろな形が考えられます。 クラスタ型システムといって、システム全体を二重化する場合もあります。 質問者さんの環境で何を行うのかは情報不足で分かりかねます。 会社のコンピュータ管理者の方へ相談した方が良いのではないでしょうか? もう少し情報を書いてもらえればアドバイスも出来ます。

質問者

お礼

いつも有難う御座います。 そうですね。情報が少なすぎますよね。 もっと良く聞いてきてから又質問しますね。 有難う御座いました。

• ymmasayan
回答No.2

バックアップというとデータのバックアップを連想しがちですが 業務用ではマシンが故障したとき、業務をストップさせない為に用意する余分のマシン(予備機)もバックアップ機といいます。 野球で言う控え投手やピンチヒッターですね。

質問者

補足

回答を有難う御座います。 予備機はメインのPCに入力したものが、そのまま反映されるものなのでしょうか? すみません。何か作業が必要ですよね?ご存知でしたら再度お願いします。

• porident
回答No.1

こんにちは おそらくですがネットワークを利用してファイルを別のPCに 置いて管理する「ファイルサーバー」のようなものと思われます。 ネットワークごしに共有できるフォルダーにバックアップする手法と思われます。

質問者

補足

回答有難う御座います。 メインサーバーに入力したものを、どうやって隣のPCに移すのでしょうか? すみません。再度で申し訳有りません。教えて下さい。