• ベストアンサー

Gmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USKy
回答No.2

Gmailアドレスの変更はできません。 今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。 そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。 なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

noname#258563
質問者

お礼

やはりアドレス変更は不可能ですか…。 どおりでアドレス変更のリンクがないわけですね。 ご丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アドレス変更は出来ないですよ。 一度解約して、再度アカウントを取得して下さい。 解約はこちら http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8152&query=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&topic=&type=f&ctx=search

質問者

お礼

なるほど! 確かに1度解約すれば、アカウントが増えすぎずに済みますね。 これから「Gmail」の使用頻度が増えそうなので、覚えとこうと思います! リンクも貼っていただきありがとうございました。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

新規に取得すればいいのですが。

質問者

お礼

新規取得してアカウントを作りました! アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきました。m(_ _)m