• ベストアンサー

家電製品

kyokoma103の回答

回答No.3

テレビはViera, Woo, Wegaなど、 レコーダーはDiga, Vardiaなどが定評があるようです。 私は価格comというサイトをよく利用します。 価格だけでなく殆どのメーカーの様々な情報を知る事ができます。

参考URL:
http://kakaku.com/
morichan53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も価格COMのサイトを見てみます。

関連するQ&A

  • 家電の店員に言われたのですが、「HDD内蔵の液晶テレビのHDDからも、

    家電の店員に言われたのですが、「HDD内蔵の液晶テレビのHDDからも、外付けのHDDからでも、そのHDDからBDやDVDには録画できません」。これってどういうことなんでしょうか。今使っている「HDD内蔵DVDレコーダー」では、そのHDDに撮っておいたものをそのレコーダーでDVDに録画できるのですが……。

  • DVDレコーダーについての質問です。

    DVDレコーダーについての質問です。 今使っているテレビがブラウン管で、地デジに対応しないため、DXアンテナ地上デジタルチューナー内蔵 ビデオ一体型DVDレコーダー  DXR150V(http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxr150v.html)を購入しようかと検討していますが、HDDが内蔵されていません。実際にまだビデオデッキしか持っていないのでわかりませんが、HDD内蔵のほうが使い勝手がよいでしょうか? 要するに、思惑は、地デジチューナーを買わないで、地デジでテレビとDVD録画したいためです。いろいろと探してみたら地上デジタルチューナー内蔵 ビデオ一体型DVDレコーダー はこれしかないようですが、安くて地デジ対応のおすすめ商品があったら教えてください。(ただし、予算ができれば2.5万ぐらいで、ビデオ一体型がいいです)

  • 地上波デジタルの録画方法

    最近シャープの液晶テレビアクオスと、VHS,DVD,HDD3役のレコーダーを買いました。アクオスには地上波デジタルのチューナーが内蔵されているのですが、レコーダーには内蔵されていません。どのように接続したら地上波デジタルが録画可能になるのでしょうか?

  • 地上波デジタル、DVD-HDDレコーダー周りで何点か質問。

    質問させてください。 現在、15年モノのブラウン管テレビと、同年代のVHSビデオデッキが現役で動いています。 DVDを再生できる物と言ったら、PS2とパソコンくらいしか持ってないので、最近のデジタルAV機器に関して、さっぱりわかりません。 質問1 親戚の人が、懸賞だかなんだかで地上波デジタルチューナー内蔵の液晶テレビを当たったけど、自分は最近買ったばかりだからくれると仰ってます。 ここで、ひとつ質問なのですが、テレビ側に地上波デジタルチューナーが内蔵されていた場合、VHSビデオデッキにはアンテナからの通信が行かないと思うのですが、最近のDVD-HDDレコーダー等では、そう言った接続が可能なんでしょうか? 可能であれば、それにあわせてDVD-HDDレコーダーの購入を検討しようと思うのですが。 現状 アンテナ → VHS → テレビ ↓ アンテナ → テレビ → DVD-HDDレコーダー やっぱり、DVD-HDDレコーダーも地上波デジタルチューナー内蔵タイプの物を選択してアンテナとテレビの間に挟むしかないんでしょうか? 質問2 HDDレコーダーやDVDレコーダーで録画した物は、DVDレコーダーからDVD-Rに移して、他のDVDビデオが再生できる機械(たとえばPS2や、PCのDVD再生ソフト等)で、再生する事は可能なんでしょうか?

  • 液晶テレビ

    こんにちは、今度(いつになるかわからないけど)液晶テレビを買おうと思います。 そこで疑問があるのですが 1.今使っているビデオデッキで地上デジタル放送を液晶テレビの出力端子から録画できるらしいのですが その際にはテレビのチャンネルは変えられないのですか?(他のチャンネルを見ることは可能ですか?) 2.DVDがあるのですが、映りはやはりよくないですか? 3.液晶テレビyとは関係ないのですが、HDD&DVDレコーダーで録画するときはチャンネルは変えても平気なのですか? 液晶とレコーダーはどれもダブルチューナーではないのを買おうと思います。

  • HDD付きの家電製品について。

    最近やたらとHDD付きの家電がありますが、 (HDD付きDVD,ビデオや、カーナビなど。) PCでは HDDは消耗品と考えて使っていますが、 その他の家電品のHDDもやはりクラッシュ交換は 念頭においた上で 購入、使用を考えなくては いけないものですよね? PCでは 早い物は2年ほどで HDDが逝ってしまうもの も 無きにしにあらずですし、 カーナビなどは データーなどのレスキューなどは 考えてあるんでしょうか? レコーダーにしても 大量の録画が一瞬にして 全て無駄になってしまう可能性もあります。 PCよりも録画物を観る方が HDDの使用頻度も ハードだと思うのですが。。。 メーカー側も HDDの交換の可能性など あまり 重要性が知らせてないようにも 思えるのですが。。。

  • dvdレコーダーを初めて購入予定

    dvdレコーダーをはじめて購入予定です。 今持っているビデオテープ(自分でテレビ番組を録画したもの)をdvdに録画するのが一番の目的です。 今もっているビデオデッキの調子も悪いので、ビデオデッキとdvdレコーダーを購入するよりは、どうせならビデオ一体型の購入を考えています。 ただ、録画済のビデオテープもそのままdvdに録画するのではなく、不必要な番組はカットして編集しなおしてdvdに録画したいと考えています。 その場合はhdd内蔵の必要があるのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいと思います。 ざっと調べた感じではhdd内蔵でビデオ一体型のdvdレコーダーは見当たりませんでしたが、どなたかお勧めの製品があれば教えていただきたいと思います。 又ビデオカメラでとった映像をdvdに録画する事も考えていますが、その場合はdv入力可能である必要がありますか? 初めてのレコーダー購入につき、詳しく教えていただくと助かります。

  • 地デジチューナー内蔵TVとチューナー非内蔵HDDレコーダーで録画する方法

    現在TOSHIBAのHDDレコーダーを使っています。地上デジタルチューナーは内蔵されていません。 新たに地上デジタルチューナー内蔵の液晶テレビを購入しようと思います。 その場合、地上デジタル放送を録画することは可能だろうと思いますが、 1.録画する際に、テレビの電源も入っていなければならないのでしょうか? 2.デジタル放送を録画しながら、テレビでアナログ放送を見ることは可能でしょうか? 以上2点、教えていただければと思います。

  • 地上デジタルチューナー内蔵

    現在、地上デジタルチューナー非内蔵液晶テレビを持ってますが HDDのDVDレコーダーで、地上デジタルチューナー内蔵のを 購入しようと思っています。これを接続すれば、地デジ放送をこの テレビで見る事が出来るのでしょうか?お願い致します。

  • 地上デジタルチューナー付きか否か

    HDD付きDVDレコーダーの購入を考えているのですが、私の家のテレビは、全く普通のブラウン管テレビなんですが、地上テジタルチューナー付きのDVDレコーダを取り付けたとしたら、何かメリットは、あるのでしょうか? もし、今、普通のHDD付きDVDレコーダーを買ったとして、2011年まで壊れずにすむとします。今後、地上デジタル対応のテレビを買い替えた時、何が録画出来て、何が録画出来ないのでしょう? ハイビジョンに対応とか、過去の質問を検索してみて も、よく理解出来ません。 簡単でいいので教えてください。 ちなみに、私の住んでる地域は、地上デジタル放送が 始まっていると思います。