• ベストアンサー

Powepointで動画を挿入するにはどうしたらよいでしょうか?

PowerPointで動画を挿入したいのですが、拡張子がVOB、IFO、BUPの動画です。 挿入しようとしても、ファイルが表示されないので挿入できません。 PowerPointoに挿入できるような拡張子に変換するような作業がまずは必要なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PowerPointのヘルプより、 > Office では次の形式のムービーを挿入できます。 > ・ FLIC AutoDesk Animator Animation (FLC, FLI) > ・ QuickTime (QT, MOV) > ・ QuickTime VR (QTVR) > ・ Macromedia Flash (SWF) > ・ Motion Picture Experts Group (MPEG 2, MPEG 4) > ・ Video for Windows (AVI) というわけで、上記のどれかに変換しなくちゃいけません。DVDカメ ラをパソコンに繋ぎ、カメラに同梱されていたソフトで取り込んで 下さい。質問文のようなDVDの中身だけコピーして来た状態からの変 換は、需要のほとんどが著作権がらみで違法行為の幇助になってし まうので、回答を禁止されています。

hi-tyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。読み込める形式に保存していただき無事に挿入できました。ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 動画が再生出来ません。

    DVD-RWから動画をPCにダウンロードしましたが、再生出来ません。 ダウンロードしたものはフォルダになっており、「VIDEO_TS」という題名になっており、クリックしてみると8個のデータが入っており、 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_1.VOB、VTS_01_2.BUP、VTS_01_3.BUP、 といったファイルが並んでいます。 どのファイルをクリックしても「ファイルを開けません このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です」と表示されます。 PCにあまり詳しくないので、何をどうすれば良いか解りません。。 仕事で使用する動画なので、何か解決策を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 説明に分かりづらい部分がありましたらすみません。

  • DVDの画像で拡張子が「BUP、VOB、IFO」とは?

    宜しくお願い致します。 動画でDVDを頂いたのですが、拡張子が「BUP、VOB、IFO」となってるファイルが入っていました。調べてみたのですがいまひとつ、ピンと着ません。これらは何を意味するのですか?また、メディアプレーヤーなどで読み込みは出来るのですか?また、読み込むには、何か変換などしないと、無理なのでしょうか?教えてください。

  • 動画ファイルが見れなくなった

    こんにちは 動画ファイルを、外付けハードディスクに移したら VOBファイル、IFOファイル、BUPファイルなどになって、見れなくなってしまいました。一体どうゆうことなんでしょうか? どうやれば見ることができるようになりますか? よろしくお願いします。

  • 動画が起動しません

     動画ファイルを開こうとしてクリックしても動画が開きません。ファイルは VR MANGR.BUP VR MANGR.IFO VR MOVIE.VRF この拡張子を開くには何が必要なのでしょうか。よくある質問を見ても、 拡張子 BUP はバックアップファイルと分かっただけで、今ひとつ分かりません。 教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。  

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • SONYウォークマンにDVD動画の入れ方

    SONYウォークマンのNW-A806を使っているのですが、 DVDの動画をウォークマンに取り込むには、どうすれば良いか教えてください。 DVDの中身は VIDEO_TS     12KB IFOファイル VIDEO_TS.BUP   12KB BUPファイル VIDEO_TS.VOB 31,612KB VOBファイル VTS_01_0     78KB IFOファイル VTS_01_0.BUP   78KB BUPファイル VTS_01_0.VOB  5,816KB VOBファイル VTS_01_1.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_2.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_3.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_4.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_5.VOB 282,152KB VOBファイル となってます。 まったく初心者でどの様にすれば入るのでしょうか お願いします。

  • VOBファイルの動画をムービーメーカーで編集

    動画編集は全くの初心者です。他に似たような質問があったのですが、いくら見てもわからずご回答をお願いしたく質問しました。 DVDのファイルをムービーメーカーで編集して、最終的にwmvに出力したいと思っています。OSはVistaです。 元はVOBファイルなので、BatchDoo!という変換ソフトでVOBファイルをAVIやWMVに変換してみたのですが、必要なコーデックがインストールされていないと出てムービーメーカーで読み込めません。 真空波動研というソフトで必要なコーデックが調べられるとあったのでやってみたのですが、コーデックらしき部分が出ません。 これはVOBからBatchDoo!でAVIに変換したものでも調べられるんでしょうか? ※720x480 24Bit 不明mpg2 29.97fps 2f 13580.50kb/s と出ます 拡張子はムービーメーカーで対応しているとあるいろいろなものに変換してみたのですが読み込めず、どうすればムービーメーカーに読み込めるのかが全く分からず困っています。 それと、DVDのフォルダには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB が入っているんですが、VIDEO_TS.VOBはaviに変換したものが読み込めたんですが、VTS_01_0.VOBはできないといった状況です。 それと、VOBからムービーメーカーで編集してwmvで出力を考えている場合、VOBからの変換でAVIより好ましいものがあれば教えてください。 できればフリーソフトで編集を完了させたいと思っているんですが、アドバイス宜しくお願いします。 ムービーメーカーのバージョンは6.0です。 足りない情報がありましたらご指摘ください。

  • DVDビデオ形式のファイルをWMVに変換したいです

    DVDビデオ形式のファイルとは VIDEO_TSフォルダ内にIFOファイル・BUPファイル・VOBファイルといった複数のファイルから構成されています(画像参照) その複数のファイルからどうやって一つの拡張子WMVの動画に変換できるのか教えて下さい。 もし変換ツールがあるなら、そちらのURLも教えて下さい。

  • DVDについて詳しい人教えて!!

    DVDにパソコン内の動画データ(ファイル)を焼くときはどの拡張子が使えて、エラーが少ないでか?? (1)InterVideo Media File (2)BUP ファイル (3)IFO ファイル (4)VOB ファイル

  • DVDへのライティングソフトの使い方

    「Sonic DigitalMedia」というライティングソフトを使って、PCに録画したTV番組などをDVD-RWに焼きたいのです。 オーサリングソフトを使って、VIDEO_TSというフォルダの中にVOB、IFO、BUPといった拡張子のファイルができました。 「Sonic DigitalMedia」のサポートの指示では、ExcelやWordなどのファイルをDVDに登録するのと同様に、このVOB、IFO、BUPといった拡張子のファイルをDVDに登録すればよいとのことです。 しかし、その結果できたDVD-RWをPCに挿入すると、先述したファイルのアイコンが表示されるだけです。(映像も音もまったく出ません) どこが間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう