• ベストアンサー

Powepointで動画を挿入するにはどうしたらよいでしょうか?

PowerPointで動画を挿入したいのですが、拡張子がVOB、IFO、BUPの動画です。 挿入しようとしても、ファイルが表示されないので挿入できません。 PowerPointoに挿入できるような拡張子に変換するような作業がまずは必要なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PowerPointのヘルプより、 > Office では次の形式のムービーを挿入できます。 > ・ FLIC AutoDesk Animator Animation (FLC, FLI) > ・ QuickTime (QT, MOV) > ・ QuickTime VR (QTVR) > ・ Macromedia Flash (SWF) > ・ Motion Picture Experts Group (MPEG 2, MPEG 4) > ・ Video for Windows (AVI) というわけで、上記のどれかに変換しなくちゃいけません。DVDカメ ラをパソコンに繋ぎ、カメラに同梱されていたソフトで取り込んで 下さい。質問文のようなDVDの中身だけコピーして来た状態からの変 換は、需要のほとんどが著作権がらみで違法行為の幇助になってし まうので、回答を禁止されています。

hi-tyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。読み込める形式に保存していただき無事に挿入できました。ありがとうございました\(^o^)/