• ベストアンサー

化石燃料~?石炭以外何がありますか・・石油も化石燃料ですか・・?

教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat-food
回答No.3

化石燃料は石油、石炭、天然ガスが代表的なものです。 他にもカナダやベネズエラで産出するオイルサンドや米国、ロシアなどで産出するオイルシェール、ロシアや日本近海に存在するメタンハイドレート、フィンランドなどで産出する泥炭などがあります。 石油は今後、次第に新規油田の発見が低下してゆき、将来はオイルサンドやオイルシェールに置き換わっていくという見方もあります。 なお、他の人も書かれていますが、石油は生物の化石ではなく、地球内部で形成されているとの説もありますが、今のところ化石燃料とされているようです。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ikazuti
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%9F%B3%E7%87%83%E6%96%99 http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&ecoword=%B2%BD%C0%D0%C7%B3%CE%C1 石油に関しては、化石燃料ではないという説もあるらしいですね。

kaoru203
質問者

お礼

• ossan2006
回答No.1

石油もそうですし、あとは天然ガスもそうですね。

kaoru203
質問者

お礼