• ベストアンサー

ケーブルのデメリット

pen2sanの回答

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.4

他の方の回答と重複する部分もありますが、CATVネットのデメリット(TEL回線のメリット)です。 1)自宅以外からアクセスする場合別途契約が必要。 2)利用可能地域が限られる。 3)ISPを選択できない。 4)複数台のPCを接続する為のルーターの使用を禁止しているCATV会社が多い(全てではありませんが) 5)同じく、サーバーの運用を制限しているケースが多い。 6)競合が少ないのでサービス低下、時代のスピードについていっていないCATV会社がある。 7)赤字の企業が多い。

modem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。6番目はこの前ちょっとしたことがあり痛感しました。7番のにはかなりびっくりしました。pen2sanさんやほかの回答を下さった方の意見を参考にして、契約しているCATV会社と付き合っていこうと思います。