-PR-
解決済み

伊東家の食卓で紹介してた裏わざですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32031
  • 閲覧数579
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (120/150)

「粉々になったファンデーションを元に戻す裏わざ」…?確かこういうタイトルだったと思います。今年に入ってからの放送で、CMを見て絶対チェックしようと思っていたのに見逃しました。ぜひこの裏わざを知りたいのです。ご覧になった方、教えてください。(日テレのホームページには載ってませんでした。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

1.割れたファンデーション全部をラップの上に出します。
2.こぼれないように包んで固まりを粉々にします。
3.粉々にしたファンデーションを容器にもどし新しいラップをかぶせ
ヘアスプレーなどのキャップで上から押さえつけます。
押さえつける時間は確か10秒くらいだったと思います。間違っていたら
ゴメンなさい。
押さえつけるものは何でもいいそうですが、力が均等にかかって大きさが
丁度いいのがヘアスプレーのキャップだそうです。

メーカーや色にこだわらなければ、手持ちの少なくなったファンデーション
数種類を一つにまとめることもできるそうです。
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

とってもわかりやすくて助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 14:55:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

確か、粉々になったファンデーションをケースに入れ、その上にラップしてすりこ木みたいなもので押しつぶせば元通り・・・だと思います。
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

早速お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 14:50:08


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

確かファンデーションを最後まで使い切るような裏技だったと思うのですが、粉々になった(粉々にした)ファンデーションを容器に入れて、ラップ等でカバーした後プレスするというものでした。
友人が実際にやって助かったと言ってましたよ。
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 14:52:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。

 先にお答えいただいた方ので、大丈夫なのですが、補足です。

ファンデーションを落としただけだと、割れた カケラ に大小がありますよね。
これを、小さい袋などに入れて、完全な粉末状にしてください。指などでモミモミ
するのです。完全な粉末状になったら、それを、またファンデーションの容器に
移し返し、ラップをかぶせて、スプレー缶のキャップの部分などで、平らになる
ように押し付ける・・・でした。

 気にならなければ、残り少ないものを全て混ぜて上記工程をしても良いそうです。「完全な粉末状にする」というのが、ポイントです。専門用語で***
の原則(?)といっていたような気がしましたが忘れました。

伊藤家の食卓は4冊目の本を発行しました。それには載っていないのかな?
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

詳細までありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-25 14:56:48