• ベストアンサー

ブラウスの裾を出さない方法

来週から研修で2週間、タイトスカート+白ブラウスを着用します。 しかし最近痩せてしまったため、スカートがゆるいのです。 こぶし二つ分の余裕があります。 白ブラウスは中に入れなければいけないのですが 少し歩くだけで出てきてしまいます。 服装に厳しい環境に身を置くので、これでは許されません。 普段タイトスカートを履かないので 買い直すのはもったいないです。 お直しも、2週間のために・・・・。と思うともったいなくて。 お直しせずに、ブラウスの裾を出さない方法、何かありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

「エイトストップ」をスカートのベルト部分につけたらいかがでしょう? 紳士のスラックスのウエストについている、シャツが捲くり上がるのを防止する滑り止めです。 アイロンでベルト部分に接着させます。 こういうの。 http://www.syugei-shop.com/cargo/shop/b-422-80017.html 手芸店や100均でも売ってますよ。

masumi11111
質問者

お礼

こんな物が世にあるとは!!! さっそく買いに行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ggmds452
回答No.3

歩くと出てきてしまうのってすごくわかります(>_<) いちいち気にしないといけないのも面倒ですよね。。 私はいつも、(パンストの中にも入れるときあるのですが)大抵は、ガードルを履いてその中に裾をいれちゃいます(^-^; でもこれじゃ、完全に裾を入れても、スカートのウエスト部分から見えてしまうのでスカートのウエスト部分よりも低い位置でガードルをはいて裾を入れてます(>_<) もし良ければ、ご参考になさってください。

masumi11111
質問者

お礼

ガードルという手もあるのですね。 確かにガードル見えてしまう・・・ けれどお手軽で確実そうです。 ありがとうございます。

• sirene
回答No.1

パンストの中に入れちゃってはいかがでしょう?

masumi11111
質問者

お礼

なるほど。 お手軽ですね。 実際やってみたら、単にスカートの中に入れるよりもすっきりしました。 ありがとうございます。