初心者向け画像加工ソフト・サイトについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの画像加工ソフトやサイトについて教えてください。パソコンで使える装飾文字やスタンプがあるサイトを探しています。
  • 「PictBear Second Edition」や「JTrim」、XPのアクセサリ「ペイント」などのソフトやサイトを試してみましたが、難しいと感じました。初心者向けの使い方を学べるサイトも教えてほしいです。
  • おすすめの超初心者向けの「PictBear Second Edition」講座サイトや画像加工ソフト・サイトを教えてください。初心者が基礎から学んでいけるようなサイトがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者向け画像加工ソフト・サイトについて教えて下さい

携帯サイト「もじまる」さんのように、 パソコンで装飾文字やスタンプが使えるサイトさんはないでしょうか? XP上で「PictBear Second Edition」を使ってみたのですが、私には難しかったので、 装飾文字やスタンプが使えるサイトさん、ソフトを教えて頂けないでしょうか? あるいは、超初心者向けの「PictBear Second Edition」講座サイトさんなど、 本当に初心者が1から学んで行ける様なお勧めのさんがありましたら教えて下さい。 「JTrim」や、XPのアクセサリ「ペイント」は、ただ文字を(フォントを選んで)入れるだけ、 マウスで書く、画像を切り取ると言う程度なら何とかできます。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Paint.NETあたりがおすすめです。 初心者から、上級者まで、カバーできる性能と、直感的でわかりやすい操作を持っています。

apricot06
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 先程、インストールしてみました。 加工講座などのサイトさんがないようで不安なのですが、自力で少しずつ使ってみます。 貴重な回答どうもありがとうございました。