• 締切済み
  • 困ってます

好きな人と話すためにはどうすればいいのでしょうか

僕は中学2年生で、今メールしている1つ上(中学3年)の女子の先輩のことが好きになってしまいました。 メールでのやり取りでは大丈夫なのですが、廊下とかで会うとどうしても話せません。それに1回も話していません。 こないだはどうやって話し掛けたらいいのかというメールをしました。 返事は「会ったら(僕から)話し掛けてきてよ」と言われました。これに関係あるのでしょうか。 好きな人と話すためにはどうすればいいのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

noname#35296
noname#35296

みんなの回答

• 回答No.1

自分も中学生のころはそんな感じでした。メールなんかはなく、女の子 と話すのは結構勇気がいりましたね。 高校・大学と進むにつれそんなことは杞憂であることに気づきましたが…。 結論は、あまり考えすぎないこと。「何を話せばいいのか」「どんな話が すきなのか」「どこを見て話すれば…」なんて気にしない。 自分の考えていること、昨日のテレビのこと、好きな音楽のこととか。 良い関係を築く1つの方法は、お互いの共通点を見つけること。 音楽とか趣味とか。ぜんぜん話しやすくなると思います。そういうのも 話しているうちにみつかるものです。 僕も最初付き合った人は、自分が野球部のときに、野球好きな女の子が いて、「じゃあ今度バッティングセンター行こう」でした。 勇気をもって!

質問者からのお礼

回答有難うございます!! >「何を話せばいいのか」「どんな話がすきなのか」「どこを見て話すれば…」なんて気にしない。 僕はそのことにずっと気にしていました。メールで共通点を見つけてみます。話せるように頑張ります!! 回答どうもありがとうございました。