• 締切済み

販売店による家電製品の質の違いについて

3612masaの回答

• 3612masa
回答No.4

はじめまして 少し違う視点から、参考に・・・ 今は、メーカー間でOEM(相手先ブランドで販売する)も行われています。 昔はライバルであったメーカー同士が手を組んでいる製品もあります。 一般消費者には、非常に判別が難しいのですが、製品リコール情報(不具合による改修)が出ると分かる場合もあります。 下記URLを継続して見ていて下さい。あれっと思う会社の組合わせのものが出てきます。 http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html 家電量販店と小さな販売店との違いだけではありません。 (メーカーブランド信仰も頼れない時代です) 個人的には、困った時にすぐ対応してくれる、「小さな販売店」が生き残ってほしいと思っています。(少し割高でも)

piyochi
質問者

お礼

OEMという事も考えられるんですね。 販売店による同一商品の品質の差異もなし。 たくさんのご意見があり、真相のほどは関係者のみ知るという事でしょうか。 良きご意見ありがとうございます。