• ベストアンサー

五十肩治療の為のヒアルロン酸の肩関節内注射は効果どの位ありますか?

五十肩治療の為のヒアルロン酸の肩関節内注射は効果どの位ありますか?既に2回受けました(全部5回の予定で)。あまり効果がなさそうと感じていますが、経験者の方のお話を聞きたいです。 http://www.e-kansetsu.jp/

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayate03
回答No.1

経験者ではないのですが、基本的にヒアルロン酸注射の効果については個人差が大きいと思います。 2回注射を受けられて、実際に効果に疑問をお持ちでしたら、主治医の先生にその事をお伝えになり、 ご相談されるべきだと思います。

bizg
質問者

お礼

有難う御座いました。

bizg
質問者

補足

主治医の先生に聞く予定ですが(8月1日、水曜日、週に一回)、おそらく5回注射済ませてから見るとの答えでしょう。 ヒアルロン酸注射の効果については個人差が大きいとおっしゃいましたが、全く効かないケースと良く効くケースはどの位占めますか?