• ベストアンサー

Victor DVD-AUDIO/DVD-VIDEOPlayer XV-D721

スレッドは敢えて「オーディオ」にさせていただきます。 日本ビクターのXV-D721が19.800円で販売されているのですが、買いでしょうか? ご使用になられている方がおられましたら、音質や使用感など実際の意見をお聴かせ願えれば幸いです。 http://www.victor.co.jp/products/hifi/XV-D721.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 このプレイヤーは実際に使っています。 その値段ならば、とってもお買い得だと思いますよ。 プログレッシブ対応、DVD-A対応ということで、しばらくは使えますよ。ボクはサブシステムに使っていますが、DVD-Aのよさは手軽に楽しめますよ。 それに、電源ケーブルをグレードアップ(めがね型なのでそんなには種類、選択肢はないんですけど)すると、画像、音ともに思ったよりもよくなります。また、ここで、書くのが適当かどうかはちょっと微妙なんですが、レゾナンス・チップという制震アクセサリーがあるんですが、それをプレイヤーのトレイに貼り付けるとかなりよくなりますよ。 ただ、難点を言えばさえないデザイン、安っぽいリモコンということになると思います。もちろん、この辺は基本性能には何ら関係ないのですが。 同じ価格で、スペックを比べていただければ、お買い得とおわかりになると思います。 あと、テレビがD端子に対応していれば、そちらを使えばとっても画像はきれいですよ。 では。 追伸 最新の高級機とは比べないでくださいね(^^)。

hiyamas
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この御値段で通常プログレッシブでDVD-AUDIOまで掛かるプレイヤはありませんから私も気になっていたのです。 デザイン以外では特段購入しても問題ないのですね。 それなら早速手に入れてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーディオ

    パナソニックのCQ-C1303D(http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C1303D.html)とケンウッドのE232(http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-e/e232_232s/index.html)で悩んでいます。 ソースはiPodを繋げて聞きます(CDは、ほとんど使いません)。 機能と音質を比較した場合、どうでしょうか? 音に関して鈍い自分には、音質の違いは感じられないレベルでしょうか? また、適合している物であれば変換ハーネス(取り付けキット)は、どれを使用しても音質などに変わりはないでしょうか?

  • スピーカーの設置について(吊り下げ)

    スピーカー:ビクター SX-LC33 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-lc33/ ホームシアターをするにあたり 今使用してるSX-LC33をサランドSPとして使いたいのですが 設置にあたりどうしても天井に吊り下げなければ設置が出来ません。 重量が8kgあります。 そこで、SX-LC33を横にしてひも(ワイヤー・布等)で天井から吊ろうと考えたのですが。 アドバイスをお願いします。

  • 今、ONKYOのGX-D90を使用しているのですがこれにAT6099を

    今、ONKYOのGX-D90を使用しているのですがこれにAT6099をつけたいと思っているのですが耐久力は大丈夫でしょうか?インシュレーターが6つしかないので逆に少ないほうが音質はアップするのかわかりませんがよろしくお願いします。 ONKYO GX-D90 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B オーディオテクニカ AT6099 http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6099.html

  • Victor の日本製DVD-Rは品質は良いか??

    アマゾンで安いので、日本製ということで品質を信用して ビクターの下記商品を多数使用してますが、 品質をどのように思われますか?? 保存版として、動画などを保存していますが、 品質が悪いようなら、太陽誘電に変えようかと思っています。 太陽に比べ、国産ながら200円も安いです。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Victor 映像用DVD-R CPRM対応 16倍速 120分 4.7GB ワイドホワイトプリンタブル 50枚 日本製 VD-R120PQ50 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0049MNU5M/ref=ox_ya_os_product

  • 超高音質なオーディオは?

    超高音質なオーディオで好きな音楽を聴いてみたいのですが、 お勧めとかありますか? ちなみに、価格やメーカーは問わず。一番重要なのは、 ・高音が限りなく透明感溢れるクリアで伸びのある音  (モーツアルトのバイオリンの高音を綺麗に表現できるような)  低中音はどう表現したらいいのかわからないので高音質ならOK^_^; ・デザイン性に優れているもの (カラーはシルバーなどのメタリック調で) あと、ソニーのスピーカー「Sountina」で音楽を聴いたことある方いますか? http://www.sony.jp/audio/products/Sountina-NSA-PF1/ もしいたら感想をお願いします。

  • 7.1chアンプに9.1ch接続は出来る?

    ソニーのTA-DA7000ESを購入する予定で自宅新築時に9.1ch用にスピーカーケーブルを壁の中に埋め込み、スピーカーもBOSEで揃えました。フロントが55WERでセンターおよび6本のサラウンドが33WER(30W6Ωと書いてあります)です。 ところが、いざ、アンプを購入しようと思ったらお金がやばくなっていました・・・。無計画な私がいけないのですが知識のある方、相談に乗ってください。 アンプをとりあえずビクターのフルデジタルアンプAX-D701にしようと思います。これでしたら6~7万円ですので。その場合、9.1chを生かすために5.1chで言うところのリヤスピーカーにそれぞれ2本ずつ並列で33WERを繋ごうと考えています。これって危ないですか?音はちゃんと出ますか?スピーカー壊れちゃいますか?もちろん近い将来、次の7000ES後継機が出るあたりには買い換えるつもりです。AX-D701はその時は寝室に持ってきます。それまで出いいので何とかがんばって欲しいのですが無理ですか? http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi/ax-d701/spec.html http://www.ecat.sony.co.jp/audio/avamp/products/index.cfm?PD=18869&KM=TA-DA7000ES

  • オーディオ初心者です。

    オーディオ初心者です。 某掲示板のスレッドを読んで、オーディオに興味を持ちました。 まずは、聞いている音楽がMP3なので、WAVやFLACなどにした方が良いのか迷っています。 そこで、質問なのです。 1、あるサイトで、ビットレートが320kbps以上だと圧縮前とあまり変わらないという旨の記事がありました。実際のところ、どうなのでしょうか? 2、ゼンハイザーのHD 25-1:2を購入しようと考えているのですが、MP3で320kbpsで聞いても反響音が鮮明になったり、呼吸音が聞こえるものなのでしょうか? 3、MP3のビットレートを変更する事によって音質は改善されますか? 232kbpsから320kbpsなど。 320kbpsよりも高いビットレートがありますが、変換する方法はあるのでしょうか? ポータブルオーディオで主に聴く事になると思のですが、MP3でもヘッドフォンとビットレートを変えるだけで音質が変わってくるのであればとりあえずヘッドフォンとビットレートの偏向をしようと思っています。

  • PC用のイヤホン お手頃なオススメは?

    パソコンで使うのにお手頃なイヤホンを探してます 予算は2000円くらいまででしょうか ヘッドホンは長時間使用時、頭の圧迫感と髪型が装着部分で潰れるようになってしまうため 基本避けていますが、安いものでオススメがあればお願いします 今のところ、評価を調べて検討しているのはこれ等です。 オーディオテクニカ ATH-EQ300M Victor HA-FX25-R Victor Be! HP-AL102 Panasonic RP-HZ47 ○番外 ビクター HP-S360 ビクター HA-FXC51

  • SONYの5.1サラウンドシステム(HT-K215)

    こんにちは! 去年からずっと5.1サラウンドシステムが欲しかったのですが金額で悩んでいて2万円位の安い5.1サラウンドシステムで良いかなと思っていました。しかし近所のリサイクルショップにSONYの「HT-K215」が1万5千円位で売られていてSONY大好きの私の目にとまってしまい買おうか迷っています。 そこで一番気になるのが性能です。 ビクター製の「TH-PZ1」は実際聞いた事があるのですが、カタログ数値だけで見た場合「HT-K215」と「TH-PZ1」で性能を比べたらどっちがどの位優れているのでしょうか? もし分かる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。 『HT-K215』 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200009/00-0905B/ 「TH-PZ1」 http://www.jvc-victor.co.jp/products/hifi/TH-PZ1.html

  • ヘッドホンアンプのHA25d

    オーディオテクニカのHA25dって掲示板で大きく意見が分かれているようですが、実際のところ光端子を使った場合、音質はどうなんですか?? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう