• 締切済み

日本語学(古典文法)の卒論テーマ

日本語学専攻で古典文法を扱って卒論を書こうと思っています。時代は鎌倉以前の予定です。例えば「奈良時代と平安時代」といったように2つの時代を比較研究してみたい、などと考えているのですが、何かよいテーマはないでしょうか。比較研究以外でもかまわないので何か提案していただけますでしょうか?

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

回答が付きませんね。 それもそのはずです。あなたが何を研究しているのかが分からないからです。 このサイトで、アイディアを募集するよりも、担当教官に相談しましょう。それが、一番の近道です。 最近の学生は何を考えているのか、大学というものをどう考えているのか不安になりますね (^^ゞ 小中学生が宿題で困るのを相談するのは可愛いですし、こうしたコミュニティで意見を募集するのはよいですが、大学教育の人がね・・・・ 偉そうなことを言ってすんません。