• ベストアンサー

保存したメールはいったいどこへ?

ど素人の為、分かりづらい文章で申し訳ございません。あるホームページで、『問い合わせ』のアドレスにメールを送信しようと文章を作成していたのですが、途中で一旦『保存』をクリックしてしまったのですが、その途端消えてしまい、どこに保存されたのか分からなくなってしまいました。考えられる保存場所を教えてください!!

noname#39175
noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『問い合わせ』のアドレスにメールを送信しようとしたという事は、 メーラーが立ち上がっているはずです。 通常使用されてるメーラーが何なのかは分かりませんが、 基本的にはホームページ観覧中に『問い合わせ』のアドレスをクリックすると、 自動的に立ち上がるメーラーは、Outlook Expressです。 途中で正確に『保存』を押したのでしたら、 Outlook Expressの保存フォルダーに残っているはずです。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。Outlook Expressの『下書き』見てみました!でも、何も保存させていませんでした・・・。ホームページを閉じたと同時に消えてしまったのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

OEを使用していたなら、既にデータは消えていると思います。 保存したのは一時ファイルと思われます。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。それであれば安心です。

回答No.3

Outlook Expressの『下書き』フォルダには入っていませんでしたか。 でしたら、それはブラウザー上でメールを書かれていたという事になります。 その場合、ブラウザーを閉じた場合は。。。残念ですがm(__)m 私も過去にブラウザーに文章を書き込んで、 操作ミスで消えたり、突然消えたりした経験があります。 ですので、私はこのメッセージもそうですが、 一度、メモ帳に書いてから貼り付けるようにしています。 今後、何か対策をしてみて下さい。 一生懸命書いたメールが一瞬にして消える程・・・悲しいものは無いです(^^;

noname#39175
質問者

お礼

何度もご親切にお答えして頂きありがとうございます。ブラウザー上??よくわかりませんが、消えてしまったなら、それはそれで仕方無いのですが、会社のパソコンを使用しているので、何かの拍子に保存した文章が出てきたら大変なので心配していました(^^;

回答No.2

補足です! すみません。。。『保存』というフォルダでは無く、 『下書き』というフォルダーでした。書き間違えです。

関連するQ&A

  • メールのデータは何処に行ったの?

    ある会社のホームページを見ていたらメールのアドレスが書いてあったので、それをクリックしました。そうしたら、「電子メールエディタとしてWORDを起動します」と出て、ワードのメール作成画面になりました。(形式はHTMLとあります)そこで文章を打ち込んで送信したのですが、なにやらエラーが出たような出ないような・・・・それでアウトルックエキスプレスの送信トレイと送信済みアイテムを見てみましたが作成した文章は残っていません。送信されたのでしょうか?文面はどこに残っているのでしょうか?

  • windowsメールの作成と送信

    友達のメール アドレスをメールの文章の中に書いてもらい 受信トレイで、そのメールアドレスをクリックし ワードのメール作成画面を出します これにメールの文章を作成し送信をクリックしてもoutolookでの送信となって、windowsメールでは送信できません 設定方法を教えてください

  • windowsメールがうまく送れません。

    windowsメールがうまく送れません。 よく企業のホームページに「メールでお問い合わせ」ってあると思うんですが、私のパソコンはこのような「お問い合わせ」にメッセージ絵お書き込んで「メール送信」をクリックしてもメールが送れないんです。 しかしwindowsメールに直接送り先のアドレスを入力して送れば送ることができます。 これはどうしてなんでしょうか? 「お問い合わせ」したい場合、送り先のアドレスが表示されないことが多いので結局メールが送れていないことがほとんどです。 どうしたらいちいちwindowsメールを開かなくてもメールが送れるようになりますか?

  • メール送信

    自分から新規作成してメールを送ったり、相手から来たメールの返信だとうまく送信できるのですが、本文の中にアドレスが書いてあって、それをクリックして文章を作って送信してもうまくできません。 本文を打って送信をクリックすると、その本文も消えてしまいます。 どこかにいってしまった!!と初めは思っていて、何度やってみても出来ません。今だにそうなのですが、そう言う場合はアドレスコピーして、メールは新規作成からやっています。 説明が下手ですみません。 もし、わかる方がいましたらお願いします。

  • メールアドレスについて

    ホームページを業者に作成してもらい、その時にメールアドレスを発行してもらいました。 ホームページに問い合わせフォームを設けており質問や要望があると、メールで送信してもらいます。 info@※※※.comといったメールをホームページの作成者から発行してもらったのですが、これをスマホやパソコンのWindows LIVE メールでみたいのですが、どのような設定が必要でしょうか?

  • 新規にメールを書くと「下書き」に保存される

    お世話になります。Yahooメールで「新規作成」(私のパソコンの場合+を〇で囲んだ印)をクリックすると「下書き」の状態になり、以降「送信」を押しても「下書き」のフォルダーに保存されたままで、先方には届きません。その場合の対処方法、および「下書き」に保存されてしまった文章を送信できるように移動させる方法を教えて頂ければ幸いです。 使っているパソコンはヒューレットパッカード社のノートパソコンでウィンドウズ8.1です。この現象は2日ほど前から始まったようです。

  • XPERIA メールの保存場所はどこでしょうか?

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、質問ですが、現在XPERIAの「Eメール」をocnのメールアドレスを使用し、利用しています。 この「Eメール」を使って送信した、「送信済メール」をパソコン内にメモ帳等のテキストファイルで保存したいと考えています。が、保存場所が分かりません。保存場所を教えてください。 可能なら、outlook にインポートできると良いのですが。

  • 相手のメール様式について御聞き致します。

    相手のホームページ上のメール宛先をクリックすると、 Word 2003 が起動するのですが、宛先や題・本文を入力しても送信出来ません。 調べてみるとコピーの送信と言うボタンも出て、それを押すと送信されるようですが、私の Word 2003 画面には出ていません。 テストで私のパソコンに入っている Word 2003 を起動し、ファイルメニューから送信そしてメールの宛先を選び、アドレス入力や題・本文を作成し私のYahooメールのアドレスに送信しようとしましたが、送信出来ず、画面を閉じようとする時、保存しますかと出て保存を選んでいますが、この文書もどこへ行ったものでしょうか ? 私は何時も Yahoo メール を使用しており、6年程前に買った時からディスプレイ上からは Yahoo メール が開くようになっているのですが・・・

  • 送信できなかったメールは自動的に下書きに保存されるのですか?

    パソコンで送信できなかった自動的に下書きに保存されるのですか? 普通のメールじゃなくて、たとえば市役所などのホームページに意見はこちらまで。というのがあって。どういうわけだか、送信できません。になってしまってました。もうそのことは忘れてたのですが、今日新たにほかの自分のアドレス宛に来たメールを下書きのとこに移して保存しといたのをプリントアウトしたら、下書き保存のところにはその移したメールしかなかったし、それだけを選択して印刷したつもりが、なぜか、以前遅れなかった市のホームページのアンケート欄に送信できなかった諦めてたメールも一緒に、その画面ごとプリントされてきました。  下書き、とかほかのとこを調べても残ってません。 これってどういうことでしょうか?  どこかに送信できなかったものが残ってるんでようか? 分かる方、教えてください。

  • メールの送信について。。。

    HP等で、「お問い合わせはこちらまで」の 【こちら】をクリックすると その問い合わせ先のアドレスが表記されたメール作成画面が現れますよね? その、【こちら】をクリックしても 《規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした》 というエラーが出て送信する事ができません。 OutlookExpress使用です。 解決策をご存知の方、宜しくお願い致します。