• ベストアンサー

保存したメールはいったいどこへ?

ど素人の為、分かりづらい文章で申し訳ございません。あるホームページで、『問い合わせ』のアドレスにメールを送信しようと文章を作成していたのですが、途中で一旦『保存』をクリックしてしまったのですが、その途端消えてしまい、どこに保存されたのか分からなくなってしまいました。考えられる保存場所を教えてください!!

noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『問い合わせ』のアドレスにメールを送信しようとしたという事は、 メーラーが立ち上がっているはずです。 通常使用されてるメーラーが何なのかは分かりませんが、 基本的にはホームページ観覧中に『問い合わせ』のアドレスをクリックすると、 自動的に立ち上がるメーラーは、Outlook Expressです。 途中で正確に『保存』を押したのでしたら、 Outlook Expressの保存フォルダーに残っているはずです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。Outlook Expressの『下書き』見てみました!でも、何も保存させていませんでした・・・。ホームページを閉じたと同時に消えてしまったのでしょうか??

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

OEを使用していたなら、既にデータは消えていると思います。 保存したのは一時ファイルと思われます。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。それであれば安心です。

回答No.3

Outlook Expressの『下書き』フォルダには入っていませんでしたか。 でしたら、それはブラウザー上でメールを書かれていたという事になります。 その場合、ブラウザーを閉じた場合は。。。残念ですがm(__)m 私も過去にブラウザーに文章を書き込んで、 操作ミスで消えたり、突然消えたりした経験があります。 ですので、私はこのメッセージもそうですが、 一度、メモ帳に書いてから貼り付けるようにしています。 今後、何か対策をしてみて下さい。 一生懸命書いたメールが一瞬にして消える程・・・悲しいものは無いです(^^;

質問者

お礼

何度もご親切にお答えして頂きありがとうございます。ブラウザー上??よくわかりませんが、消えてしまったなら、それはそれで仕方無いのですが、会社のパソコンを使用しているので、何かの拍子に保存した文章が出てきたら大変なので心配していました(^^;

回答No.2

補足です! すみません。。。『保存』というフォルダでは無く、 『下書き』というフォルダーでした。書き間違えです。