• 締切済み

インドへの一人旅。

9月に1~2週間程度でインドに一人旅をしたいと考えています。 今まで海外旅行は、友達と数回フリープランのツアーでしかいったことがないのですが、 今回はツアーに申し込まないでいきたいと思っています。 ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 また、インドにいくとしたら、ここにいったほうがいい!!みたいなポイントがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? 高級ホテルなら予約した方がいいでしょう。 飛び込みは胡散臭がられますし、大きな国際会議等で(そのクラスのホテルは)どこもいっぱい、ということも有り得ます。 中級以下なら現地で目で見て決めることをおすすめします。 >ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 中学生レベルでも”話せる”なら大丈夫です。読み書きが出来ても”話せ”なければ何にもなりません。要はコミュニケーション能力です。北インド中心ならヒンディー語の基礎も勉強して行くと、旅が2倍も楽しくなります。 >ポイントがあったら教えてください。 どこもおすすめ。あなたが何に興味があるのかに拠ります。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.2

デリーインよりも最初にカルカッタインをしちゃえば、 後のたびが楽になりますよ。 どこからインドに入るのかを 言ってもらわないとアドバイスのしようがありませんが。 イギリスの植民地だったので いい英語の練習になりますよ。 それと中国と違い法治で社会が動いていると 多少は感じられますね。

shin-shin0
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、どこから入るかも決めてなかったんで参考になります。

回答No.1

ホテルは予約は不必要!!インドは山のように宿泊施設はあるし、予約して行く一人旅の方がめずらしいくらいです。 英語は中学レベルはなせれば十分です!! インドにいくなら、ぜひバナーラス(ベナレス)には行くべきですね!

shin-shin0
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学レベルでなんとかなるんですね!!安心しました。 バナーラスも選択肢に入れておきます。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • お一人様OKのツアー

    今度2月に休暇を取れたので。 一人旅デビューしようかと企んでます。 けど英語は中学レベルしか話せないので 海外行くなら、終日フリープランのあるものを探して、ホテルだけは旅行会社に頼んで行こうと考えてました。 でもお一人様OKのツアーなんてないのでしょうか(泣) お一人様OKのツアーやっている旅行会社あれば教えて頂きたいです。 もちろん追加料金払わずに。 お願いします。

  • インド一人旅

    現在 バイトしてお金貯めたらインド一人旅を決行します。 内容としては 一週間から一ヶ月を予定してます。 人とのふれあいを重視したい(あえて言うなら ガンジス川でバタフライ みたいな旅をしたい!) ですが インドに滞在する旅費と言うものが分かりません。 インド一人旅をした方 また海外旅行経験者の方 教えて下さい。

  • インドに一人旅をしようと考えているのですが…

    今大学3年の男子学生です。今年の9月もしくは、来年の3月にインドにバックパッカーで一人旅しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどゼロ(中学生の頃家族でヨーロッパに行ったことがある程度)なので、不安です。初めての海外ひとり旅でインドというのはやはり危険でしょうか?インドに行きたい!!っと思った理由は、平穏な日本の生活から一時期でも抜け出して、不自由な環境に身をおき自分を鍛えたいと思ったからです。また、カルチャーショックを受けて人生観が変わればなと思っています。  計画としては、オール鉄道で、デリーからバラナシ、カルカッタなどなどを経由して、最南端のカニャクマリを目指す予定です。期間は3週間程度を見ています。  そこで、 (1)鉄道などは現地で予約するつもりなのですが、大丈夫でしょうか?込み合って予約が取れない恐れがある時期など分かれば教えてください。 また、2等なら指定席を取れなくても必ず乗れるのでしょうか? (2)3週間でインド縦断という予定は妥当でしょうか?もう少し範囲を狭めた方が良いでしょうか? (3)予算は今のところ航空券含め、20万(+10万まで)ぐらいを見ているのですが足りるでしょうか?宿などは、安宿などで済まそうと考えています。 (4)カニャクマリから日本に帰る場合、航空券をオープンジョーにして、コーチン辺りから帰るのが良いのでしょうか?また、オープンジョーの場合、何かトラブルで予定が狂ったときに、帰りの便の空港を現地で変更することは可能なのでしょうか? (5)9月、3月のインドの気候に関して、旅の服装などアドバイスがあればお願いします。 (6)航空券の値段は時期によってどのくらい変化するものなんでしょうか?9月は高くなりますか?今のところ9万円程度を見ています。 (7)その他アドバイスがあればなんでもよろしくお願いします!! いくつも同時に質問すいません!!  

  • インド女一人旅 パッケージツアーって安全?

    今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。 海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。 いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。 そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。 インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。 そこで質問です。 (1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか? (2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか? (3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は? 何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

  • 初めての海外一人旅(♀)、オススメは?

    周りは忙しい人たちばかりなので、一人で旅行に行ってみようかと考えています。 海外も一人旅も初めてなので、フリープランにしようかツアーにしようか迷っています。 初めて行くには、ツアー旅行で慣れておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに学校で習う程度の英語しかわかりません。 単語で会話程度しかできないので、もしもの時に日本語の話せるスタッフがいるところがいいのですが。

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • 初インド 女一人です

    私は19歳の学生です。 海外には何回か行ったことがあるのですが、インドも一人で海外に行くことも初めてです。 親に絶対ツアーじゃないとダメ!(フリープランも!)と言われ、ツアーを探しているのですが初心者なのでどれがいいとか悪いとかわからないです。 ヴァラナシには絶対に行きたいのですが、1人から催行していていいツアーや旅行会社があれば是非教えてください。 あと、予算は15万くらいと考えています。 知っておられる方は教えてもらえると嬉しいです。

  • 海外1人旅好きの方に質問

    同じような質問内容がすでにあったとしったらスミマセン 最近、海外旅行に興味を持ち始めました これまでに台湾・タイ・インドと行きましたが どれも某有名旅行会社(最大手)の 航空券とホテル付きのツアーで2人旅でした ※できるだけ自由時間の多いものを選んではいましたが。。。 そろそろ1人旅をしてみよかと考えていますが、 1人の場合は、ある程度自由がきくので 自分で格安航空券とホテルの手配を(別々に?)したほうがよいのか、 いままでのように旅行会社でセットプランを申し込んでいこうか迷っています 行先はまだ未定ですが、治安が比較的良いところを考えています 皆様はどのようにされていますか? (1)旅行会社のプランを利用するか自分でアレンジするか (2)オススメの航空券やホテル検索のオススメのサイトがあれば教えてください ちなみに英語は勉強中で 日常会話程度は何とかという レベルかと思います

  • NY一人旅

    今年のサンクスギビングデイあたりに、NYへ行こうと思っています。海外へ一人旅するのは初めてです。海外旅行自体も高校の修学旅行で韓国に行って以来となります。主な目的は(1)アメリカ在住の友達に会いに行くこと(2)その子とニューヨークのアウトレットに行くこと、です。あとブロードウェイミュージカルや、MOMA、自由の女神、グラウンド・ゼロも見に行きたいです。メジャーリーグを見るつもりはありません。 最近彼女と少し話し合って、私がツアーでNYへ行って、友達が現地で合流した方がいいんじゃないか、という話になりました。そこで質問ですが、 1.サンクスギビングデイあたりに旅行するのは高いでしょうか?ちょうど私の誕生日と重なるので、そのあたりに行けたらいいなぁ…と思っています。 2.ツアーで行くよりも飛行機のチケットだけ買って、ホテルもネットで予約して行ったほうが安く行けるような気がしますが、どうでしょうか?ただ、私は本当に海外一人旅は全く初めてですし、英語も片言しか話せません。そんな感じでNYに行って大丈夫なのか、全く見当もつきません。東京に行くのとは違いますし…。ちなみに、貧乏旅行なので、ツアーで行くとしてもH.I.S.などの安いツアーに申し込むつもりです。どちらがどれくらい安いものなのか、教えていただけるとうれしいです。 3.予算はどれくらいを見積もればいいでしょうか。ツアーで行く場合と、チケットを買って自分でホテルを予約する場合、だいたいでいいので目安を知りたいです。 4.いつくらいから予約した方がいいでしょうか?まだ全く詰めていない状況ですが、だいたいこのくらい前に予約するといい、というのがありましたら、教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。