• 締切済み

インドへの一人旅。

9月に1~2週間程度でインドに一人旅をしたいと考えています。 今まで海外旅行は、友達と数回フリープランのツアーでしかいったことがないのですが、 今回はツアーに申し込まないでいきたいと思っています。 ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 また、インドにいくとしたら、ここにいったほうがいい!!みたいなポイントがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? 高級ホテルなら予約した方がいいでしょう。 飛び込みは胡散臭がられますし、大きな国際会議等で(そのクラスのホテルは)どこもいっぱい、ということも有り得ます。 中級以下なら現地で目で見て決めることをおすすめします。 >ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 中学生レベルでも”話せる”なら大丈夫です。読み書きが出来ても”話せ”なければ何にもなりません。要はコミュニケーション能力です。北インド中心ならヒンディー語の基礎も勉強して行くと、旅が2倍も楽しくなります。 >ポイントがあったら教えてください。 どこもおすすめ。あなたが何に興味があるのかに拠ります。

• koukunn
回答No.2

デリーインよりも最初にカルカッタインをしちゃえば、 後のたびが楽になりますよ。 どこからインドに入るのかを 言ってもらわないとアドバイスのしようがありませんが。 イギリスの植民地だったので いい英語の練習になりますよ。 それと中国と違い法治で社会が動いていると 多少は感じられますね。

shin-shin0
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、どこから入るかも決めてなかったんで参考になります。

回答No.1

ホテルは予約は不必要!!インドは山のように宿泊施設はあるし、予約して行く一人旅の方がめずらしいくらいです。 英語は中学レベルはなせれば十分です!! インドにいくなら、ぜひバナーラス(ベナレス)には行くべきですね!

shin-shin0
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学レベルでなんとかなるんですね!!安心しました。 バナーラスも選択肢に入れておきます。