• ベストアンサー

改行について パート2

h_hikitaの回答

• h_hikita
回答No.2

こんな感じにでもなるかと思います。 #include <stdio.h> main() { int i,n; int j; //追加 j=0; //追加 //for (n == 2 ; n <= 100 ; n++){ ←nに初期値入ってないので一回も実行されない... for (n = 2 ; n <= 100 ; n++){ for (i=2; i<n ;i++){ if(n%i == 0){ break; } } if(i == n){ printf("%d ",i); /* 追加部分始 */ j= (j+1) %3; if(j==0) printf("\n"); /* 追加部分終 */ } } } }

noname#1519
質問者

お礼

改行のやり方にしてもif(j%3==0)というやり方以外にも h hikitaさんのやり方もあるのですね。早速返事を(しかもご丁寧にコメント付きで)書いて下さりありがとうございます!!