• 締切済み

Access95→Access2003にしたら不具合が・・・

Access95→Access2003にバージョンアップしました。 所々修正はしましたが、わからない点があります。 約5000件のデータがあります。検索条件に一致するデータだけを印刷しますが、例えば「五十音順」にすると 途中までが五十音順で その後はランダム(あ・い・う・え・お・か・き・お・く等)になります。 3回位繰り返しますと、正確に「五十音順」になりました。 1回で、ソートしたいのですが どうしたら良いかアドバイスをお願いします。 WkSql=INSERT INTO 印刷作業用テーブル SELECT * FROM 会員情報テーブル WHERE リスト表示=FASE AND (IIF(会員種別=NULL,'',会員種別) BETWEEN '01' AND '01')AND (退会フラグ=false) ORDER BY フリガナ '作業用テーブル作成 =============================================>> Set データベース = CurrentDb Set SQLステートメント = データベース.CreateQueryDef("") 'まず、作業テーブルをDELETEする。 SQLステートメント.SQL = "DELETE FROM 印刷作業用テーブル;" SQLステートメント.Execute dbFailOnError 'ERROR時、Rollbackする指定。 '続けて、データ抽出&作業テーブル作成。 SQLステートメント.SQL = WkSql & ";" '末尾にセミコロンを付ける。 SQLステートメント.Execute dbFailOnError 'ERROR時、Rollbackする指定。 Set データベース = Nothing 作業用テーブル作成 = 0

• chau
  • お礼率40% (30/75)

みんなの回答

• nicotinism
回答No.2

質問を勘違いしているかもしれません。その場合はご容赦を。 たとえ順番にテーブルにInsert Into しても テーブルを開いたときにその順番で並んでいる保証はありません。 クエリなどで順番を指定する必要があります。 MDB のレコードの並び順について http://support.microsoft.com/kb/834927/ja テーブルデータの並び順 http://www.naboki.net/access/achell/achell_03.html

回答No.1

違うとは思うんだけど・・・・ http://support.microsoft.com/kb/291224