• ベストアンサー

展示会の出展料

私の勤めている会社で、ある学会の展示会にに自社の宣伝を出展をする のですが、出展料の適切な勘定科目は何になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

広告宣伝費となります。 ただし繰延資産の規定にも広告宣伝費があるため高額になる場合、その影響が多年数にわたって出る場合(例えば展示会を開いた事により新規契約がとれ、その売上が継続して発生するなど)には、繰延資産として5年で償却していくのがいいでしょう。

jiro7_2007
質問者

お礼

ありがとうございました。