• ベストアンサー

ピル停止直後の不正出血?

今月、緊急でピルを一ヶ月だけ飲む事にしたんです。 ”トリキュラー21”なのですが、それが3日前の日曜日に飲み終わりました。 それで、飲まなくなってから3日経ったのですが鮮血が出てきました。 これって、、、不正出血なのですか? それとも生理が来たのでしょうかね?? 病院の先生が言うには「生理予定日にちゃんと来ます。」って事だったので、予定日は29日だったので。。。 ちょっと早いから心配になりました。 これって大丈夫なのでしょうか??

• stuymk
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

実際に生理予定日にきますといわれてもそれはあくまでも基準です。 ですから実際は飲みきってみないと分からない物ですから出血してから何日出血しているか分かりませんが続いているようで有れば生理ですね。 もしたった1日で量もすくなく終わったならば不正出血と考えて下さい。

stuymk
質問者

お礼

そうなのですか><; 多分、今2日目でまだ血が出続けていますから生理かもしれません。 確かに腰がダルイ症状がいつもの生理と同じなので。。。 安心しました!! もし何かあった時は病院に確認してみます! ありがとうございました☆