• ベストアンサー

どう 言ったらいいの・・?  教えて !

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.1

確かに Don't you dislike なんて言い方はしないと 思います。私の海外滞在経験からすると、そういう場合は 単に言い換えて You like XXXX, don't you? となっていたような気がします。 『貴方は納豆が嫌いじゃないわよね』というような 複雑ないいまわしはあまり聞いたことがないような、、、

himawarimusume
質問者

お礼

やっぱり、そうですか・・ 日本語って複雑 ? それとも日本人が複雑なの ? 頭のチャンネルを英語モードにしなければいけませんね・・ ありがとうございました。