• 締切済み

ウーロン茶VSプーアル茶

ウーロン茶とプーアル茶はどちらのほうが食後の油の吸収を抑える働きが強いのでしょうか?またそれぞれ毎日多量(1~2リットル以上)に飲んだ場合、体に悪影響はありますか?

みんなの回答

• asiks
回答No.3

プーアル茶の方が高いとされています。 脂肪吸収効果はカテキンのサイズが大きい方が有効とのことですが、 プーアル茶の方が発酵の度合いが強いので大きいとのことです。 そしてプーアル茶は脂肪分解を助けるリパーゼを活性する効果があるそうなので体に良さそうです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/himitsu.html http://www.puer-cafe.com/knowledge/healthy/h_diet.html

• oirne
回答No.2

プーアル茶の方がいいと思います。 プーアル茶には脂肪吸収ブロック効果だけでなく、脂肪の燃焼効果もあります。 そして本場の中国でダイエット効果が有名なのはプーアル茶です。 大量摂取に関しても中国の遊牧民族は1日5リットルとか飲むそうです。

• simakawa
回答No.1