• 締切済み

痛風

おはようございます。 以前から 痛風で 痛いときは 病院に行き クスリを もらっています 休みの日とか 応急処置で 病院にいかずに 痛みを 抑える(やわらげる)方法を ご存知でしたら 急ぎ 教えていただければ 助かります よろしくお願い致します 

• 病気

みんなの回答

• yiwt
回答No.6

まあ、ご紹介したような極端な人もいるようですが。本人が専門科だからできることで、真似しない方がいいと思います。 やはり痛風を専門にしている医師にじっくり相談して、尿酸値の管理や緊急時の痛み止めなどのことも相談するのがいいと思います。

参考URL:
http://www.tahara-seikei.com/6037.htm
somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 役立てますね

回答No.5

質問読んでると治すきないのがまるわかりですね。 痛風の治療は尿酸値を最適な状態で維持することです。 痛い時だけ薬を飲むのでは何の治療にもなっていない。 そういう話は医師から十分聞いているはずです。 なのにまだ、自分で何とかしようとしてるの? 病院に行って検査して、処方された薬を飲むこと。 定期的に通院して尿酸値や副作用の検査をすること。 必要に応じ生活習慣の指導を受けること。 生活習慣が改善していけば薬も減らせるし、飲まなくて良くなることもあるだろう。 が、今のあなたは全く逆の事しかしていないので治すのは絶対無理!!

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりです

• sdfsdfsdfs
回答No.4

禁酒はできないというのは言い訳ですね。 今の世の中、そんなに酒を無理強いされるような職場はなかなかないですから。結局は自分の気持一つです。

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もその通りと思います その人 社長なのでって いうより 飲むの好きなんでしょうね 困ったものです!

• Cupper
回答No.3

1)同等の鎮痛剤を購入する(高いけど) 2)患部の位置を高くして安静にする 3)患部を冷す 4)悟りを開く 1飲み薬ならバファリン、塗り薬ならバンテリン1%○○でしょうか。  どちらも気休め程度で激的な効果は期待してはいけません。 2安静第一です。  患部を高い位置に置くことで体の動きを抑えます。 3患部を冷すことは炎症による発熱を取り去ることが主な目的です。  冷される事で神経が麻痺する効果も期待できます。 4は冗談ぽく聞こえますが本気で答えています。  痛みを忘れる精神的な努力と言うことで・・・。 お大事に。

somunaoko
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます 3番の 患部を 冷やしたほうが よいのですね

• dondoko4
回答No.2

食養でしょ。 医者任せでは治りません。

somunaoko
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます 食事ですね ひじきとか・・・

• sdfsdfsdfs
回答No.1

とりあえず患部を冷やすことでしょうか。 それから痛いときには病院に行っているとのことですが、当然禁酒その他の制限は守っていますよね。

somunaoko
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます 接待で どうしても 禁酒は 難しいのです すみません 冷やすことは 効果的なのですね