• 締切済み

フジロック初参戦

今回、フジロック初参戦(1日参加)です。現地までは大きめのデイパックで行き、手荷物預かり所で荷物を預ける予定です。現地で行動するとき、リュック(小さめ)かウエストバックか迷っています。ライブで踊ることも考えれば、リュックだと不便でしょうか?なにかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

当たり前のことですが、周りの人に迷惑をかけなければ、なんでもOKです。 ただ、『ライブで踊ることも考えれば』と記載があるので、比較的後方のブロックだと想像します、その場合、意外とスペースに余裕があるので、多少大きめの荷物でも、足元に置いておける場合があります。

関連するQ&A

  • フジロック会場で荷物は…?

    野外フェスティヴァルの経験豊富な方に質問です! 私は今年初めてフジロックに参戦します。 女一人で行くということもあって色々不安があるのですが、 今のところ最大の懸念は「荷物」です。 フジロックには「荷物預かり所」のようなサービスはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • フジロックにスーツケースで行けますか?

    フジロックにスーツケースで行けますか? 今年初めてフジロックに行きます 初フェス&初キャンプです 荷物はトレッキングバックに入れた方が良いと思いますが、これから先アウトドアをする予定が全くないので買うとなるともったいない気がします。 そこでスーツケースで代用できないかと考えてます。 山をナメていませんがスーツケースでは行けませんか? やはりトレッキングバックを買うべきですか?

  • サマソニ初参戦です。持ち物について

    今度、サマーソニック2015の東京会場に初参戦します。 フェスに参戦すること自体初めてなので、持ち物やルールについてなど色々と調べました。 その上でサマーソニックに参戦された経験がある方に質問したいことがいくつかあるので教えてください! 服なども揃えたのですが、帽子について考えておらず、コーディネート的にあまり合わない物しか持っていません。 調べたところによると、ステージ移動中など日差しが強い時にはタオルで代用した、という方と、やはり帽子がないと頭皮などが焼けてひどいことになる、という方がいました。 正直あまりお金もかけられないので、出来ればタオルで代用してしまいたいと思っています。 タオルなどで代用しても大丈夫だと思いますか?それとも、やはり帽子を購入しなければダメでしょうか?また、タオルや帽子はどういった形状の物がオススメですか? ちなみにブロックはRを選択していて、メインステージに居ることがほとんどだと思います。 もう一つの質問は、バックについてです。 フェスのコーディネートなどを調べるとかさばらない小さめのリュックの方がいらっしゃいました。 そこで、私もそうしようかと思っていたのですが、こちらも調べるとリュックはNGといった記事を書かれている方がいました。 両手が空いてある程度物も入るので、やはり小さめのリュックで参戦したいと考えて居るのですが、NG何でしょうか? せっかくのフェスなので万全で楽しみたいのですが周りの方に迷惑はかけたくないので、出来るだけ詳しく教えて頂けると幸いです。また、何か他に気をつけるといい事などもありましたら教えて頂けると幸いです。 長文失礼しました。

  • VAMPのライブに今回初参戦なのですが

    VAMPのライブに今回初参戦なのですが 手に入れたチケットを見てみるとD115番と整理番号が書いてあります。 整理番号ってことは当日の開始時間よりも早くいって並ぶ必要はないってことですよね? くだらない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • X JAPAN LIVE 初参戦です。 コスプレについて

    X JAPAN コスプレについて。LIVE初参戦です。 3月30日にX JAPANのLIVEにYOSHIKIコスで初参戦しようと思うのですが・・・。 昔からのファンの方々のコスプレ写真などを拝見しているとあまりの完成度の高さに腰が引けてきます・・・。 解散後のファンなので当時のLIVEの様子などもよく分かりません・・・。 サイトによっては当時のLIVEの様子が書かれていて、コスプレにいちゃもんつけられて殴られたなんてエピソードを読んだりして怖くなりました・・・。 十分に気合は入れていくつもりですが、中途半端なコスプレだと文句を言われたりするものなのでしょうか!? 初心者がコスプレをして行っても大丈夫でしょうか? あと、変な質問ですがコスプレは皆さん家から着ていくのですか?私は地方なので家から着ていくべきか現地で着替えるべきか困っています。 会場の雰囲気とかも教えて頂ければ助かります。 どうか教えて下さい。御願いします。

  • サマソニ2010 東京会場に初参戦!!

    サマソニ2010 東京会場に初参戦!! 今まで、好きなアーティストが出ても『暑さ、日焼け』等の理由から参加しなかったのですが 今年は「日本で観れるのが最後かもしれない」という海外アーティストが出演するため参戦を考えております。 ずっとライブには行っていても「野外フェス」は避けてとおってきたので初心者になります。 どんな世界なのか全くわからず…しかも高額チケットや長時間や暑さの事も考えたら、友人を誘うのも大変なので、多分一人で参戦だと思います。 一人で参戦する人っていますか?しかも女性で…無謀ですかね? 私が観たいアーティストはSONIC STAGEのようですが、ここはどこに出来る会場でしょうか? 会場は9時のようですが、皆さんは朝早くから並んで待っている状況ですか? NICELBACK,THE OFFSPRING,THE SMASHING PUMPKINSなども楽しみたいのですが、こちらの会場は凄い事になるんでしょうね(笑) なにもかも知らない事だらけな私ですが、参加経験者の方からのご回答お待ちしております。 遠方からの参戦でホテルの手配等もありますので「すぐに回答を!」の困り度に致しました。 宜しくお願い致します。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005について

    私は来る8月5・6・7日のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に参戦します!!!初めてということもあってかなり興奮しています(>v<) そこで質問なんですが、参加するときのバック?はどんな物がいいのか教えて頂きたくカキコしてます。 リュックだったりウエストポーチだったり色々考えてはいるのですが・・・。参加したことがある方!良きアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • FUJIROCK

    今年初参戦です。過去行った事のある方にお聞きしたいんですが、荷物はどうされていましたか?着替えやタオルなど荷物の整理をするとかなりの量になってしまいました。なのでリュックで行こうと思ったのですが、ロッカーが無いと聞きました。チョークバックや軽い荷物で行く事も考えましたが、持っていける物が限られてしまいます。私は地元が近いので車で行って、公演が終わったら帰る予定です。いいアドバイスをお願いします。

  • 歌い手・ボカロPライブ初参戦なんですが・・・。

    幸運にもZepp福岡で開催される、EXIT TUNES主催のライブへの 参加チケットが当たった者です。 行きたいのですが、ライブ関係初参戦で何をどうすればいいのかわかりません・・・。 解らないことは主に下記の事です。 ☆引換券の裏の注意書き部に 「満席の場合入場できない場合がある」とかいてあるが、 引換できる時間が開場の30分前。 大丈夫なのか。 ☆何か持って行った方がいいものはあるか。 ☆開場のどれくらい前に行くのが妥当か。 グッズは狙っていませんが、なんせ熊本から行くので 「会場には入れない!」という事態は避けたいです。 初歩的な質問なのかもしれませんが、回答お願いします。 また、何かアドバイス等あれば一緒に教えていただけると助かります。

  • 1人での野外フェス参戦のアドバイス。

    7月に京都である『京都大作戦』という野外フェスに、 友達のキャンセルにより1人で参戦することにしました。 今まで野外フェスに行くときは2人以上だったので 荷物等もさほど気にしたことはなかったのですが、 今回は荷物番できる人がいないので厳選していかなきゃと 思っています。 チケット、お金、タオル、バスタオル(日除けと座布団代わりに) 替えのTシャツ(これは現地購入かも)ぐらいは持って行きたい と思っているのですが、カバンはライブ中のことを考えると ちっちゃなヒップバック?1つにしたいなぁと思うのです。 1人フェスされたことのある方、カバンのチョイスや 荷物構成、他にも持って行ったほうがいいもの・・・etc 1人フェスのアドバイスいただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう