• 締切済み

すぐ目詰まりします。

プリンタはしょっちゅう使うのですがすぐ目詰まりしてしまいます...しかも何度クリーニングしてもチェックパターンに変化はなく日がたつにつれ悪化していき、どんどんインクが無駄に無くなっていきます。プリンタはPM-920Cを使用しています。目詰まりしない方法は無いですか??

みんなの回答

• h21953
回答No.5

>しかし目詰まりばかりで購入時から満足に使えたこと無いんです... 確かに目詰まりは多いのですが、これは問題ですね。 一度点検に出した方が良いと思います。 当方では、一日に一枚程度印字していると目詰まりは起こしません。 3日位電源も入れずにほっておくと目詰まりを起します。 そして、1日2日電源を入れてたままにしておくと、また使えるようになります。

taiga61
質問者

お礼

そうなんですか。復活するということはたまにだけありました。しかしクリーニングしても使えるようにはなりませんけどあれは一体何故なんでしょうか??何度も回答すいません...。

• tnt
回答No.4

すみません。しょっちゅう使っているのにすぐに目詰まりしてしまうという 意味がわからないです。 使っていると目詰まりしないのが、インクジェットプリンターなので。 一旦修理に出されることをお勧めします。 ちなみに、PM-920cは仕事場で使っていますが、 まだ目詰まり等のトラブルは起こしていません。

taiga61
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 「しょっちゅう」=「よく」みたいな意味ですかね良く使うってことですよ♪修理ですか...満足に使えぬまま修理行きとは思ってもみませんでした...。買ったときからこんな調子なんですよ...。

• h21953
回答No.3

>PM-920Cは目詰まりしないと言ってましたがそうでもなさそうですね これは、PM-900の時からの事で、PM-920Cも印刷機構自体は変わっていないので同じ問題があります。以前から結構知られている問題ですね。 印刷自体は良いのですがね。

taiga61
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。しかし目詰まりばかりで購入時から満足に使えたこと無いんです...

noname#2072
noname#2072
回答No.2

私のプリンタは、PM-830Cですが、インクの横下の ばねみたいな部品を、2つ程、ドライバーで、外し たら、目詰まりしなくなりました。別に、外しても、 印刷には、何の影響も無いみたいで、紙を取り除く時 簡単に、取り出せますが、1度、外すと、修理に出さ ないと、取り付けは、出来ませんので、ご注意を!

taiga61
質問者

お礼

参考にしておきます...。コツありがとうございました。

• h21953
回答No.1

同じ状況です。 どうも、PM-920Cは目詰まりしやすいようです。 インクは減りますが、常時電源を入れ(使うときだけでなく)使用頻度を高くすると少ないようです。

taiga61
質問者

お礼

そうですか。知り合いはめったにPM-920Cは目詰まりしないと言ってましたがそうでもなさそうですね...。ありがとうございました。