• 締切済み

サービスデータベースのロックについて(WinNT)

WindowsNT-Workstationを使用していますが、 コントロールパネルのネットワークをダブル クリックして ・ネットワークアダプタの追加 ・プロトコルの追加 などを行なおうとすると 「サービスデータベースがロックされています」 というメッセージが出て次へ進めません。どなたか 対処方法をご教示いただけないでしょうか。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

Administrator権限で実行して見て下さい。

y_tomita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともとAdministrator権限で実行していました。 正確には「サービスデータベースは現在ロック されています。ロックが解除されてからこの操作を 再実行して下さい」というポップアップが追加ボタン を押した時に表示されます。因みにGuest権限だと 追加ボタン自体が押せませんでした。 他の情報をお待ちしております。