• 締切済み

JALマイレージ事後登録 eチケット紛失 困ってます

先日、キャセイ便を使ってローマに行きました。 JALマイレージの事後登録をしようと思っていたんですが、eチケット を紛失・・・、というより、誤ってシュレッターにかけてしまいました。 往復の半券はすべてとってあるんですが、eチケットの控えが全く ありません。 何とかマイレージの加算は出来ないものでしょうか。 是非どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

JALのホームページには、 事後登録必要書類 : 航空券お客様控またはeチケットお客様控(共にコピー可)と、会員名義のご搭乗券(原券) とあります。 eチケットはどちらから購入されたのでしょうか? 旅行会社なら控えがあると思われますが。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/oa.html#3
回答No.3

こんばんは。 JALのマイレージ会員です。 ! 厳しめですね。メールの控えとか、何も残っていないのでしょうか。 eチケットは、全ての旅程が終わると2、3日でインターネット上の画面からも消えてしまうので、必ずコピーを残しておかなければなりません。私も絶対になくさない、という自信はないのでコピーを、しかも2部残すようにしています。 特に質問者様の場合はCXをJLに加算(提携航空会社の分を加算)、になりますのでルールどおりの答えが返ってくるとすれば、「航空券控えと半券両方提出いただけなければお承りいたしかねます」となります。 JALに限らず、必要書類を事後加算のために送らなければならないような場合、eチケット控えが事後加算に不要、ということはまずありえないです。 が、そこはねばってだめもとでJMBデスクに交渉してみてもいいでしょう。気が済むと思います。 もし、うまくいったら教えてください(笑)。 幸運を。

  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

JALマイレージ事務局で相談した方が確実な答えが得られますよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  普通はボーディングパスが有れば事後処理できる筈だし、eチケットの控えは不要です、インターネットでJALマイレージバンクにログインすればeチケットの内容は見える筈です。  

関連するQ&A

  • マイルの事後登録

    3ヶ月ほど前に行った旅行のマイルが加算されていないため、事後登録しようと考えています。 航空会社はアメリカン航空でJALのマイレージに加算することが出来る航空券・航空便であることは確認出来ています。 ただ行きの成田→ダラス間の航空券の半券が見当たりません。 それ以外のダラス→カンクン、帰りのカンクン→ダラス→成田の半券と eチケットの控え、それと事前にアメリカン航空のHPにて全便座席指定していたためその控えと往復荷物の半券(便名と氏名がはいっているもの)が手元にある状態です。 ここまでそろっていても、成田→ダラス間のマイルは航空券の半券がないため、事後登録することはできないのでしょうか? この時間のため、直接確認することもできず気になってしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • Eチケット、レシートない場合のマイレージ事後加算について

    パッケージツアーで旅行に行ったのですが、日本→A国→日本の分は事前に旅行会社から渡されたEチケットがありましたし、マイレージも加算されていたので問題ないのですが、A国の国内線のマイレージが登録されていませんでした。事後加算を申請したいのですが、国内線チェックインの際、現地ガイドがカウンターでやり(その際マイレージカードは提出していますが登録されていませんでした)、Eチケット等は一切渡されませんでした。手元には搭乗券の半券しか残っておりません。 提携航空会社のマイレージですので、半券だけでは加算されないと思います。この場合、Eチケットに代わるものとして、ツアー日程表などは使えるものでしょうか?

  • マイレージ事後登録の半券紛失

    先日カナダへ旅行したのですが、日本からカナダへの往路 搭乗半券をなくしてしまいました。復路の半券とチケットの控えはもっていますが、航空会社(ANA)のサイトを 見ても「事後登録には半券が必ず必要」と書いてあります。 半券に代わるものとして、機内免税店で免税品を購入した レシートや機内預けの手荷物預り証があるとかいてありますが、これらも手元にありません。 こういう状況からマイレージ登録された方などいらしゃいましたらアドバイスください。なんとか搭乗を証明してマイレージを登録していただく方法はないものでしょうか。

  • 【ワンワールド キャセイ便でJALのマイレージ申請法】

    JALとキャセイは提携していると思いますが、旅行会社を通し、格安航空券でキャセイに乗る場合、JALのマイレージ加算申請はどうすればいいのですか? キャセイ航空券の半券をJALに送付し、事後申請となるのでしょうか?

  • JALマイレージの貯め方

    JALマイレージ国際線の登録をしたいのですが、登録方法に >国際線はJALホームページからは承っておりませんので、 航空券お客様控またはeチケットお客様控(コピー可)と 会員名義のご搭乗券(原券)にお得意様番号を書き添えて 下記の事後登録係へお送りください。 とあります。 http://matchcontact.net/jalfaq/faq.asp?faqno=11132&sugtype=3&logid=315741727&category=14 航空券お客様控のみで大丈夫ということでしょうか?(手元にある半券がそうですよね?) それとも、お客様控え+会員名義のご搭乗券が必要なのでしょうか? 「または」のかかる部分が分かりません。 会員名義のご搭乗券とは何のことですか?

  • JALマイレージの事後登録について

    4月に中国へ出かけ7月半ばに帰国しました。 共にJALのエコノミークラスを利用し、今月再び中国へ出かけるためJALのマイレージクラブに入会しマイルをためようと思いカードを作りました。 そこで入会前分のチケットのマイルを獲得できないか調べたのですが…Q&Aに *事後登録の受付は、ご入会後かつご搭乗後6ヵ月以内のご搭乗実績に限ります。ただし、JALグループ便のご搭乗のフライトマイル(各種ボーナスマイルを除く)に限り、ご入会前6ヵ月以内かつご搭乗後6ヵ月以内の事後登録を受付いたします。 とありました。 前者は「入会後」のため該当しないと思うのですが後者のフライトマイルとは何を指しているのでしょうか? また実際「成田→上海」の往復で何円程度のマイルが頂けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デルタ航空マイレージ事後加算について

    先日成田~ホノルルの往復便を家族で利用しました。 デルタのマイレージカードを作ったので事後加算したいのですが、いまいち方法がよくわかりません。航空券の半券とEチケットのコピーを一緒にして郵送すればよいのですか? それともデルタ航空のホームページの”マイルの事後加算”というページからオンラインマイル加算申請書に必要事項を入力し送信すればよいのでしょうか。 また、未婚女性の敬称ですが、最近ではmrsでもmsでもいいんですよね?(曖昧ない記憶です) 航空券に記載された敬称とマーレージプログラムに登録した継承が違う場合何か問題ありますか? よろしくお願いします。

  • マイレージの事後登録について

    先日、大韓航空で南米まで往復しました。 マイレージカードは、スカイチーム(ノースウエスト航空ワールドパークス)を持っていますが、もって行くのを忘れてしまいました。 事後登録したいので、搭乗券の半券、航空券の控えは保管してありますが、この場合、これらの書類を送るのは、ノースウエスト航空でしょうか?それとも大韓航空でしょうか? 教えてください、よろしくおねがいいたします。

  • JALマイレージってばれちゃう?

    出張で飛行機を利用する際に,我が社ではマイレージの登録を禁止されています. また,帰社後 半券を提出しなければなりません. でも,せっかくの大量のマイルをそのまま水に流したくない,というのが本音です. 国内線だと座席番号と便名から事後登録できるのですが, 国際線だと半券(コピー不可)を航空会社に提出しなければならず,しかしそれは会社に提出してしまっています. そこで,会社にばれずに国際線のマイルを自分のマイレージバンクに加算する方法で良い方法はありませんか? ちなみにJAL限定でお願いします. 疑問1:国際線のように半券に「マイル登録済み」と印字されてしまいますか?  登録してても,してなくても,見た目に同じであればばれないとおもうのですが… 疑問2:ワンワールドの他社便でもやはり半券に印字されてしまいますか? 疑問3:半券が無くても事後登録できる方法はないですか? 疑問4:以上が自分が思いつく限りの方法で,他にも良いアイディアがあればお願いします. 多分できる,ではなく,経験談をお願いします.

  • マイル事後登録で。。

    フライトのマイル事後登録をしようと思います。 そこで必要書類の整理をしてたのですが、 ELECTRONIC TICKET には issuing airline:EGYPTAI とあるのですが搭乗券の半券でひとつ「iberia航空」のものがありました。 半券がイベリア航空のものであれば、ANAではなくJALマイレージに付与となりますか? 気にしているのは、このイベリア航空の半券にも「EGYPTAIR」という文字があり もしかしてANAマイレージが可能ではと期待してます。 4回フライトしておりほかは「EGYPTAIR」のためANAマイレージなのですが このフライト分はJALマイレージになるのでしょうか。