• ベストアンサー

語学学校は

バカなことですが質問させて下さい!! 海外には語学学校がありますよね? それに入学したら履歴書に書けますかね? 語学学校と専門学校は違うのですか? バカですいません。 優しい方、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

資格を取れるわけでも単位を取れるわけでもないので専門学校とは違いますが、履歴書に書くか書かないかは本人の自由だと思います。 履歴書にぽっかりと空白期間ができてしまうよりは書いた方が良いと思います。 特に特技欄に「英語」と書きたいなら、それを証明するものが他になければ、書いた方が良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 他の方も書かれていますが、書く、書かないは自由ですよ。    ただ、書いた方が、面接官へのアピール度は高くなると思います。  乱文で失礼します。

noname#35502
noname#35502
回答No.1

過去ログがあるので、こちらのページをご参照ください。 ◆http://okwave.jp/qa1016743.html◆ ◆http://okwave.jp/qa1001878.html◆ 現在語学学校に通われているのですか?卒業しているのですか?それともこれから通われるのですか? まぁ、いずれにしても頑張ってください。

関連するQ&A

  • 海外にある語学学校って専門学校ですか?語学学校って

    海外にある語学学校って専門学校ですか?語学学校ってなんなんでしょう?大学ではないですよね?

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • 語学学校などの履歴書上の書き方

    過去に、海外の語学学校に留学したのですが、その場合、履歴書にはどうかけばいいのか悩んでいます。普通の大学などであれば、「入学」と「卒業」を使いますが、語学学校の場合はちょっと入学・卒業というニュアンスではないなと思いまして。。。恐らく卒業のかわりには「修了」で良いと思うのですが、「入学」のかわりは何を使えば良いのかが思いつかないのです。。。誰か至急で教えてください!!!!とってもキンキュウなのです!宜しくお願い致します!!!! 質問を図で表すと・・・ 2000年4月 ○○大学 入学 2004年3月 ○○大学 卒業        ↓ 2000年4月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 参加?? 2001年3月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 修了??

  • 語学学校にどれくらい通えば?

    オーストラリアへワーホリへ行きます。 着いたら、語学学校に通おうと思うのですが、どれくらい通えば明らかに上達が見られるのでしょうか? 前に、6週間ほど、AUSで語学学校へ通ったことがあるのですが、この時は楽しかったのは楽しかったのですが、 語学的には、これと言って何も変わらず、何を得たのか、何を新しく習ったのかわからない状態で修了でした。 それがあるので、最低でも、3ヶ月ぐらいは通ったほうがいいものか悩んでます。 それで、今まで語学学校へ通われた方で、これぐらい通って、丁度良かった、また、これぐらいから楽しくなってきた、等、ありましたら教えてください。 現在、TOEIC500点代で、ワーホリ終了後来年には、学生ビザに切り替えて専門学校へ通いたいと思ってます。(専門学校には、IELTSが5.5必要。)

  • 語学学校に通う期間はどれくらいが良い?

    カナダの大学院に入学することが決まっているのですが、 英語や現地の環境に慣れるために、入学前に語学学校に通いたいと思っています。 大学付属の語学学校で、進学準備コース(Academic Englishコース)を受講したいと思っていますが、どのくらいの期間通うか悩んでいます。。。 3ヶ月くらい通おうと思っていましたが、「そんなに行く必要はない」という人もいますし、授業料もバカにならないですよね・・・。 そこで、もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で現地に慣れ、大学の環境に入っていくことができるようになったか教えてください。 ちなみに、今もっている語学力は、 IELTSは7.0、TOEFL-ibtで90くらいです。 (英語でのディスカッションやプレゼンには正直自信はありません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • ロサンゼルスの語学学校について

    こんばんわ! 私は、アメリカの語学学校に留学したいと思っています。将来はハリウッドで特殊メイクの仕事をしたいと思っているので、語学学校卒業後はハリウッドの専門学校に入学したいと思っています。 そこでハリウッドに近いロスの語学学校を探しています。オススメがあれば教えてください! できれば、安めで寮がある所がいいです。ロス内であれば、どこでも構いません。 後、アルバイトなどをするのにはやはり労働ビザはやはり必要でしょうか。。。とりあえず学生ビザで行こうと思っているのですが。 ご回答よろしくお願い致します!

  • 語学学校から短大へ進むには?

    現在、娘はカリフォルニアの語学学校(UCSCのELI)に通っています。 来年の9月には、短大に進みたいと思っているのですが、 TOEFLのスコアがレベルに達していることと、高校の成績表を提出すれば、短大に進むことができるのでしょうか? TOEFLのスコアや高校の成績で入学できる学校は、どのように調べればいいのでしょうか? まだ、本人はどんな道に進みたいかはっきり決めてないようですが 就職しても海外とのパイプ役や海外での勤務のある仕事につきたいようです。漠然としていて、質問の意図がつかめないと思いますが 要するに、現在の語学学校から短大へ進むために必要な事がわかれば 何でもいいので、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 語学の専門学校に詳しい方に質問

    語学の専門学校では海外の就職先はサポートしていますか? 現在とある専門学校で国家資格取得のために勉強中なのですが 就職先が国内しかなくて 学校も海外まではサポートしていません。 できれば現地に移住して現地企業に就職したいですが 今のところ日系企業に就職することを検討しています。 検定取得のために語学の勉強もしているのですが 講師がついているわけではないので 発音など全然自信がありません(英語ではありません) 就職を考えているのはとある業界の技術職ですが 語学の専門学校では通訳以外の職種も選べるのでしょうか? (希望職種の資格をすでに持っている場合) 学校をはしごして入学している人はいますか?

  • 海外の語学学校に半年行けばどれくらい語学力が伸びますか?

    海外の語学学校に行けば、どれくらい語学力が伸びるでしょうか? 過去に3ヶ月のみ海外の語学学校に行きましたが、もう少し伸ばしたいと思っています。 半年で予算はいくらくらいかかるでしょう? また、語学力はどれくらい伸びるでしょうか?