• ベストアンサー

幻魔大戦の主題歌CD

15年位前のOVAで「幻魔大戦」っていうのがありましたが、主題歌のCDは出てないのでしょうか? 歌手は女性でローズマリー・オーラバトラーさんだったと思うんですが、曲名は覚えていません。 もちろん、ローズマリーさん個人リリースのCDでも構わないんですが知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AKIIRA
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

歌ってるのはローズマリー・バトラーで、曲名は『光の天使』ですね。 ローズマリー・バトラーのCDは廃盤になっているそうです。 幻魔大戦のサントラは以下のURLを見てください。 #たまたま探したのがTSUTAYAのサイトだっただけで、  べつにTSUTAYAをおすすめしているわけではありません

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003967
inaban
質問者

お礼

やはり、zaraさんのご回答の通り「光の天使」でしたか! ローズマリーさんのCDは廃盤になっていたんですね。残念です。 でも、幻魔大戦のサントラの方で楽しもうと思います~。 早くて具体的なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ワーナーミュージック・ジャパンから出ています。 「幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック/キース・エマーソン」(CPC8-3003) ちなみに、歌っているのは、「ローズマリー・バトラー」です。 「オーラバトラー」では、「ダンバイン」になってしまいます~(^^)

inaban
質問者

お礼

発売元から製品番号まで、ありがとうございます! ああ・・・adadaさん同様endersgameさんにもご指摘頂いてしまいました。(^-^;;; ローズマリーさんは、オーラの力で空を飛んだりしないですもんね。(笑) 危うく「オーラバートラー」だと思って、これから先も生きていくところでした。

  • adada
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

補足、って言うか蛇足(笑)ですが、オーラバトラーは 『聖戦士ダンバイン』です。 同じ時代ですからね(^^) ローズマリー・バトラーはその頃、角川春樹のお気に入りのシンガーで 『汚れた英雄』や『愛情物語』等でも唄ってました。 僕も好きです。

inaban
質問者

お礼

いやはや、これはお恥ずかしい!(^-^;;; ダンバインでしたね。(笑) 角川春樹さんお気に入りだったんですか?! 早速『汚れた英雄』や『愛情物語』等のサントラも入手検討中です。 他にも共感できる方々がいることを知り、嬉しいです~。 ありがとうございました。

  • zara
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

曲名は「光の天使」だったと記憶しています。 CDについての情報はすみませんが、わかりません。

inaban
質問者

お礼

そうですそうです!確かそんな名前でした。(^^) 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 去年のアンパンマン主題歌か挿入歌 『つよさとは何?』

    今から約1年前に、女優・歌手のともさかさんがアンパンマンの声優&主題歌を勤め、最初は主題歌『つよさとは何?』をCDリリースする予定と言っていたのですが、何故『つよさとは何?』をリリースしなかったのでしょうか?映画ではともさかさんが『つよさとは何?』を歌ったと言うのは本当なのでしょうか?

  • スーパーロボット大戦Wについてです。

    プロモーションやCMのWの主題歌の歌手、曲名、CD化されているのでしょうか。知っている人がいたら教えてください。

  • 昔見たアニメ(OVA)の主題歌について

    7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。 アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、 モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、 同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、 映画の主役になり・・・ というような内容でした。 その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」 だったと思います。 内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。 しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・ というような話でした。 1時間か1.5時間のOVAだったと思います。 主題歌は女性歌手で、 ♪おねがい~ わたしの心を~ というような出だしだったと思います。 おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。 パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。 どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

  • 検死医 マッカラムの主題歌について

    検死医 マッカラムという映画ドラマの主題歌について、 歌手名、曲名、何もわかりません教えてください。(女性ボーカルです。)

  • 映画「ヤマトタケル」 主題歌?

    閲覧ありがとうございます。 映画「ヤマトタケル」(もう10年ぐらい前でしょうか・・・)の主題歌の曲名・歌手を教えてください。 僕の記憶ではさびが「オールアイ ニ~ジャ~」(英語)みたいな感じだったと思います。 返信お願いします。

  • ろみひー主題歌

    はじめまして! かなり前なのですが「ろみひー」という番組の主題歌になっていた曲のタイトルや歌っていた歌手の名前が分からずにずっと探しています。 少しの間ビデオクリップが流れたのですが女性でウエディングドレスのようなドレスを着ていらっしゃいました。 サビの歌詞は覚えているのですがサイト規約で乗せることが出来ないので雰囲気だけでも…。 恋愛の歌であなたがいてくれるから私は幸せ、私がいるからあなたが幸せでいれますよう…といった感じの歌です。 もしこれで何方かお分かりになる方いらっしゃいましたら曲名だけでも歌手だけでもいいのでお教え下さい。 宜しくお願いします!

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • はれときどきぶた主題歌 デスメタル??

    TVアニメ「はれときどきぶた」で「強気なふたり」の 次に使われていたオープニング主題歌について 曲名 演奏者(歌手) CD発売情報 いずれか一つでも結構ですが、教えていただけ ませんか。

  • どうしても思い出せないアニメソング(主題歌があります。)

    1984年前後に放送されていた、朝のアニメであったと思います。内容的には漂流期のようなものであったような気がします。それで、主題化が「忘れないわ、、、」ではじまり、「~になりたい。」というようなものであったと思うのですが、どなたか覚えていらっしゃる方おられますか? もし、曲名や歌手までわかれば、ぜひ又聞いてみたいと思います。

  • 30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

    30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

専門家に質問してみよう