• ベストアンサー

グループウェアって・・・

今、社内でグループウェアを導入しようかどうか、検討しています。 ただ、グループウェアと言っても、いろいろ在りすぎて、正直どこが良いのか分かりません。 ご存知の方、既に使用されているかた、使い勝手や今一番売れているものなど、どんな事でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakapon
回答No.2

一番売れているのは「サイボウズ」だって聞いています。うちの会社も採用しています。グループウエアっていろんな機能があって便利なんですが、結局のところ、みんなが使わないと機能しないんですよね。スケジュールなんて、最初からわかっていれば入れるけど、急なスケジュールとか忙しいときなんかはおざなりにされちゃいます。導入されるなら社内啓蒙を積極的に行ったほうがいいですよ。 サイボウズのHPを下記に示します。参考にしてください。

参考URL:
http://www.cybozu.co.jp/
iwaiwanet
質問者

お礼

ありがとうございます。私もサイボウズは聞いた事有ります。 さっそくお試し期間を使ってみます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

グループウェアは山ほどあり、内容もまちまちです。 どんなことをやりたいのか。予算や環境はどうなのか。 などを示さないと欲しい回答は得られないと思いますよ。 まず自分である程度調べて、できれば候補をいくつか上げるくらいのことをする必要があると思います。 参考までにYahooで「グループウェア」で検索した結果です。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%A5%A6%A5%A7%A5%A2 このURLをたどってもう少し調べた方がいいと思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%A5%A6%A5%A7%A5%A2