• ベストアンサー

振り込め詐欺は日本で誕生した犯罪ですか?

振り込め詐欺は日本で誕生した犯罪ですか?

noname#36542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dais4x
回答No.3

そうです。 詐欺界の革命的発明だったそうですw

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 迷惑な革命ですね。

その他の回答 (2)

noname#47541
noname#47541
回答No.2

一応日本が発祥の地と聞いた事があります それから世界にも広がり、アメリカ、ブラジル、中国などでの 被害・手口がすごいらしいです。 TVで見た知識ですが

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 裏社会では人気があるんですね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。