• 締切済み

中国国際航空リコンファームは?中国入国にビザは必要?

中国国際航空を利用して、福岡ー北京ーウランバートルと、一人旅に行ってきます。 ちょっと質問なのですが、中国国際航空は、リコンファームは必要なのでしょうか?? また、計1週間の旅で、モンゴルのビザは取得済みなのですが、中国は現在数日間の滞在ならビザは必要ない・・ですよね?? くだらない質問で恐縮ですが、よかったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

全然くだらなくないですよ。ビザの要不要は大事なことですから。 ネットで幾つか情報を見てみれば分かるはずですが、 数日間でなくて、15日間です。(日本国籍の場合) http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=009#1 中国国際航空 リコンファーム http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e8%88%aa%e7%a9%ba+%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%a0 一人旅だったら、こういう部分からがんばってくださいね~

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。旅を楽しんでこようと思います!!

関連するQ&A

  • リコンファームとビザについて

    中国経由でインドに行くんですが、チケットの関係で往復共に中国に一泊します。 日本→(1)→広州(中国)にて一泊→(2)→デリー(インド16日間)→(3)→広州にて一泊→(4)→日本 という予定なんですが、 1)リコンファームはどの飛行機が必要なのでしょうか? (3)と(4)だけでいいんでしょうか? それとも(3)だけでいいんでしょうか? 航空会社は中国南方航空です。 2)中国のビザは必要ないのでしょうか? 中国自体は2日間を二回滞在するのですが、その間にインド滞在を挟むので16日以上と考えてビザが必要になるのでしょうか? 中国は15日間以内の滞在ならばビザは必要ないです。 明日出発なのですが、私の確認不足で今になって気づきました。 検索しても似た例が見つからずわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 北京1泊経由モンゴル行きでは、中国入国審査は必要?

    スターアライアンスのマイレージを使って、ウランバートルへ小旅行へ行ってこようと思います。 その際、成田から中国航空を利用し、北京へ一泊し、ウランバートルへ入国する方法となるようです。できれば、北京の空港で多少長時間になっても乗り継ぎ待ちをして、中国への入国審査等をしないでよければいいのですが、可能でしょうか?北京へ夜到着、朝出発となると忙しいので、空港のベンチで寝ようかと思っているのです。 もし、それが不可能だとしたら、一泊か2泊の為に、中国のビザが必要だと思うのですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか。出発は来週にでもと考えています。 数日間で、北京ーウランバートルあたりの街を見てくるだけの小旅行を考えていますが、何かいいアイデアありましたら、あわせて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パキスタン航空(成田・北京)のリコンファーム

    今度2度目の中国鉄道旅行に行くにあたって北京までパキスタン航空を利用するつもりです。 ただパキスタン航空はリコンファームが必要なわけですけど、電話でするほど語学に自信はありません。そこで北京に到着後空港でしたいのですが、北京首都国際空港にパキスタン航空のリコンファームができるカウンターはありますか? なお北京空港は3度利用したことがあるので大体の構造はわかります。 (前回は中国南方航空の広州発着で、南方航空のカウンターがあったのでそこでしました)

  • 中国ビザについて

    地球の歩き方等で調べたのですがいまいち理解が出来ないのでこちらを利用してご回答いただけたらと思いました。 よろしくお願い致します。 夏に35日間くらいで上海inout航空券にて旅を計画中です。 上海(中国)にはinoutを絡めた4日間程滞在予定です。 15日間まではノービザで滞在が可能だということは理解できております。 滞在は4日程ですが、旅の合計日数が15日間を越えるのでどうしたらよいのか。 35日間の中で東アジア、東南アジアを回る予定なんですが、帰国(再入国)する際はビザが必要なのか? わかりません。 必要ならば旅の途中でビザを取得すれば再度中国入国は問題なくできるのでしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • 中国東方航空のリコンファーム

    中国東方航空を使いバンコクに1ヶ月ほど行くのですが リコンファームについて中国東方航空のHPで調べてみると 「2005年4月1日より、中国東方航空全線でリコンファームが不要になりました。但し、ご予約時に現地でのご連絡先電話番号が必要です。中国国内線ご利用の場合は、到着便情報、中国でのご連絡先電話番号、パスポート情報が必要です。」 とありました。 旅のスタイルがバックパッカーなので宿も同じではなく、また携帯電話を持つ予定もありません。この航空会社を使ってる方は、現地での連絡先はどうしているのでしょうか? 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • 広州白雲空港での中国南方航空リコンファームに関して

    広州白雲国際空港に国際線にて入国後、(復路リコンファーム可能の)中国南方航空のオフィスの場所をご存知の方がいましたら教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 この度、初めて中国南方航空を利用して広州白雲国際空港に行きます。 フィリピンはマニラ空港よりのフライトです。 チケット依頼をした代理店より(復路)リコンファームが必要だという指示をもらいました。 往路に関しては代理店で行ってくれたらしいのですが、復路は(現地にて)搭乗者本人でのリコンファームが必要だという言う事で中国南方航空の(マニラ)オフィスでは受け付けてくれなかったとの事でした。 リコンファーム先の電話番号は聞いたのですが、出来れば広州白雲空港に到着後、空港内で復路のリコンファームを済ませてしまいたいと考えています。 (後で電話でと思っていると忘れそうで怖い) 追記: しかし…今時リコンファームが必要だとはびっくりしました。 中国では今でも当たり前の事なのかな??

  • 外国の空港での国際線の乗り継ぎ ビザについて

    私は外国で別の路線(国際線)に乗り換えたこと がありません。 モンゴルの友人がウランバートルからモンゴル航 空でソウルまで来て、韓国の航空会社の路線で名 古屋まで来る予定です。 韓国の乗り継ぎ空港はインジョン(ソウル)です。 乗り継ぎに4時間程度あるそうですが、その場合 韓国のビザはなくても問題ないのですか。 それとも韓国のビザが必要なのですか。 初心者ですから よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 中国国際航空でミュンヘン

    中国国際航空でミュンヘン 今月末に中国国際航空で北京経由でミュンヘンに行きます。 中国国際航空は初めて乗るので機内サービス等がどんなのか全くわかりません。 日本→北京はボーイング737の小型機みたいであまり期待はしていません。 搭乗時間も3時間ぐらいなので。 北京⇔ミュンヘンが10時間ぐらいなのでちょっと心配です。 中国国際航空でミュンヘン、その他ヨーロッパ路線を利用された方 どんな感じかお願いします!! 北京乗り継ぎもネットを見ると空港が広いのでちょっと心配です・・・。 よろしくお願いします!!

  • 中国航空券・ビザ事情について

    現在フランスにいます。そして、7月12日付けのパリ→上海間の航空券と、8月12日付けの上海→成田間の航空券を持っています。会社は、中国国際航空です。この航空券は日付変更可能ですが、仕事の関係で7月11日以前にパリを出発することはできません。もともとは、フランスから中国へと移動し、観光ビザをとって1ヶ月間中国に滞在する予定でしたが、その後、仕事で他の予定が入り、7月13日あるいは14日から同月16日まで、オーストラリアのシドニーへ行かなければならなくなりました。そこで、上海-シドニー間往復の航空券を予約しようと考えております。つまり、以下のような日程です。 7月12日:パリ発 7月13日:上海着・上海発 7月13日あるいは14日:シドニー着 7月16日:シドニー発 7月16日あるいは17日:上海着 8月12日:上海発-成田着 ただ、ビザのことで不安です。どうか詳しい方、以下3点を確認させていただけませんか? 1)7月16日~8月12日間は15日を超えるので、フランスで中国の観光ビザを取得しなければならない。 2)ただし、7月13日の時点で上海に入国してしまっては、その観光ビ ザで入国したことになり、肝心の7月16日に上海に戻ったときには、ビザなし=15日間までしか滞在できなくなってしまう。したがって私は7月13日の時点で上海に入国してはいけない。上海の空港では入境手続きをせずに、飛行機を乗り換える。 3)空港で入境手続きをせずに、飛行機を乗り換えるためには、預け荷物もシドニーまで直接行くようにしなければならない(預け荷物を受け取れるのは入境手続きを済ませた後だから)。したがって、上海-シドニー間の航空券は、予約済みのパリ-上海間と同じく、中国国際航空の便を予約する必要がある。 4)以上(1)~(3)までとは文脈の違う話になりますが、15日中国に滞在した後、またビザなしで15日間滞在のため中国へ戻るとしたら、第一回、第二回滞在の間に、何日くらい外へいなければならないのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中国国際航空について

    教えてください。 来月福岡空港から北京のツアーに参加するのですが、飛行機が大連経由の中国国際航空になっています。 帰りがその後福岡から地元の空港まで乗り継いで飛行に乗るのですが、一つ心配な事がありましてお聞きしたいのです。 福岡での乗り継ぎに2時間あるのですがなんだかよく時間が遅れたりするとか聞いたので2時間で大丈夫だろうかと?心配になってきました利用した事がある方良かったら時間について教えて下さい。 本当に大幅に遅れたりしますか?