• ベストアンサー

彼女が扁桃腺手術をします。

彼女が扁桃腺の手術をします。 なにか、助けになること、してもらったら嬉しいことなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.6

大手術ではないですし、大げさになにかしてあげる必要は無いと思います。 ただお見舞いに行ってあげるだけでとても嬉しいと思いますよ(^_^)。お見舞い初日には、花束をあげてはどうでしょう。 あと彼女の好みにもよりますが、お見舞いには雑誌がオススメです。ファッション誌やTOKYO1週間やChouChouなど。ホットペッパーも暇つぶしになりますし、「回帰祝いにどの店に行こうか」なんて楽しい話もできます。それに雑誌は捨てられるのが良いです。荷物になると退院時に大変ですからね。

その他の回答 (5)

回答No.5

毎日会ってあげる事でしょうね。モトカノも扁桃腺で入院しました 話すこともできず、夜は眠れなくとてもつらいので たとえ5分しか会えなくても毎日通ってましたよ (ちなみに入院先まで片道2時間近くかかりました)

• ranbu
回答No.4

私も扁桃腺の手術をしましたが、1週間程度の入院でした。 術後の2~3日は流動食でこの時期が大変でしたが、その後は普通でした。 助けられることは少ないでしょうし、彼女のそばにいてあげるのが一番うれしいと思います。 彼女に「大変だろうけど頑張って」の一言でもかなり気持ち的に違うと思いますよ。

回答No.3

経験者です。しばらく食事が困難という以外は大した手術ではないので、フツーのお見舞いや看病で十分嬉しいです。それくらい余裕がある手術だと思います。

• D______S
回答No.2

補足:自分の場合、軽度だったので、 (*人にもよるかと思いますが、1週間程度でほぼ違和感無くなり、はじめの2-3日程度の話なので、それほど構えなくても大丈夫ですよ!)という記述は当てはまらないかもしれません。普通は半年くらいはかかるみたいです。

• D______S
回答No.1

男性です。 自分も扁桃腺が悪く手術をしましたが、以下の準備があると助かります。 ・アイスノン(冷却材) ・流動食(お粥とか、ウィダーインゼリーのようなもの) あと、彼女が煙草を吸わず、konomino19さんが喫煙される場合は、しばらく、近くで喫煙をしないようにしてください。 以外に喉にダメージが来ました。 (*人にもよるかと思いますが、1週間程度でほぼ違和感無くなり、はじめの2-3日程度の話なので、それほど構えなくても大丈夫ですよ!)